スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます。
と書かなくてはと思い続けて何日目でしょうか・・・
昨年は色々あり過ぎて、ここには書けない事だらけの連続でした(笑)
色々と問題山積ですが、その1つ1つが解決した折には振り返って色々書ければと思ってます。
今年はもうちょっとマメに更新できる・・・といいなぁ。

ついでなので、ろろろも新年のご挨拶。

69

久しぶりにお店でのシャンプーの後、似合わないリボンで照れ笑い
ついでに澄ました顔も(親バカ)

70


::::::::::::::::::::::

読んだ本など
「天璋院篤姫 下」宮尾登美子
「月の裏側」恩田陸
「上と外」恩田陸
「禁じられた楽園」恩田陸
「いつも旅のなか」角田光代
「模倣犯 上下」宮部みゆき

「天璋院篤姫」は当然の事ながら奥入りしてから(特に上様が死んでから)が面白かった。
皇女和宮に関してはどれが本当の姿なんだろうかと思ってしまう。
将軍と仲睦まじくという話もあれば、この小説のようにケチョンケチョンな書かれ方の事も。
テレビで皇族の特集がある際に取り上げられる和宮像とは真逆。
そのうち和宮側の話も読んでみなくては。
この小説の中の篤姫のイメージは、確かに「大奥」での菅野美穂のそれと重なる。
骨太な女、というかいかにも意志が強そうな。
それからすると大河での篤姫役・宮崎あおいはいかにも細い。
どんな風に演じるのか、とっても興味がある。

「禁じられた楽園」は内容が内容なだけに、すさまじく脳内イメージが脹らんだ。
特に終盤の卵に集まってくる人々の様子は映画のように目の前に浮かんで自分でもビックリ。

掲示板もどうぞ11



[2007/01/27 14:30] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(4)

あけましたねー!

わーい、あけましておめでとうございました。こちらでも新年のご挨拶ができてうれしいですよん。
そして久々、ろろろちゃんのお写真もうれしいー! やっぱし女の子ちゃんなんですねえ、とってもラブリーです。うちのしろさんにも何かくっつけてみようかしら、旧正月にむけて。
いろいろお忙しそうですが、ゆっくりお体にも気をつけてがんばってくださいね。映画のほうもそのうち再開してくださる日を楽しみにしてますわん。今年もよろしくお願いします~

PSお年賀カードありがとうございました^^

[2007/01/29 00:36] mako [ 編集 ]

きれいですね~!ろろろちゃん。
艶々ですね~!
うーこういう表情されるとやっぱりいつか飼ってみたいと思いますよ。
でも、文鳥一羽でも、家族中で一喜一憂しているので、ろろろちゃんみたいなわんちゃんが来たら、もう一日で順列交代みたいな、とうちゃんの次に偉い犬になりそうです(^_^;)
[2007/02/02 18:21] SORA [ 編集 ]

>makoさん

やほー!明けました、こちらこそどうぞ宜しくですわ。
お店でシャンプー頼むと、頼んでないのに必ずリボン付けられちゃうの(笑)家に戻ったらすぐ外しちゃうのだけど、記念?なのでパチリと。しろさんも、何を付けても色んな意味で似合いそうね(笑)
映画もボチボチ更新してく・・・つもりなので宜しくですー。

[2007/02/04 13:46] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>SORAさん

洗い立てなので艶々なのですよー、毛足が長いので光沢があるように見えるのです。
鳥よりも犬の方が飼いやすい一面もあるかもしれないです、大きい分だけ扱い易いのよ、場合によってはね。
いつか機会があったら、ぜひぜひ家族の一員にしてみてください、きっときっと楽しいですよー!

[2007/02/04 13:50] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/97-6c042d9b


