スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連日暑かった、熱かった 

負けん気の強そうな田中の方が好きなのは、私の性格でしょうね(笑)
アップダウンが激しくて心情が顔に出る人間の方がわかりやすいし。
あと2年連続決勝まで勝ち進んだら早稲田の実力も認めます、えぇもちろん。
NHKの解説のおじさん、早実に対して肩入れし過ぎなのがバレバレでした。
常に早稲田贔屓というか、歴史のある学校だから卒業生も多いのはわかるけど
その他4千校の代表の2校でしょ、あの場で解説の人が一方に力を入れるのはヤダわ。
田中君だって余裕で140キロ越え、してたでしょう?
とにかくヒグマ打線(古っ)今年もよく頑張りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日ブラリ東京、してきました。
日暮里にも寄ってきたんだけど、お盆休みでトマトなんかは閉まっていました。
寄生虫博物館にも立ち寄った後で、東京っぽい所に行ってみようという事で六本木ヒルズへ。
途中1人になったのでブラブラとテナントを散策してみました。
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
生きてゆく上で全く必要じゃないような物のオンパレードという感のあるこのビル。
至極東京らしいというか、ビル全体がロボットみたいでした。
田舎出身の私と、このビル(及び近辺)で生活する人間とじゃそりゃ考え方も違うわけだ。
でも女子なので心引かれるお店ももちろん見つけました、思いっきり自己矛盾だけど

「CLASSICS the Small Luxury (クラシクス・ザ・スモール・ラグジュアリ」

ハンカチ専門のお店。
私にはこういうお店はとても珍しくて、吸い込まれるように入店。
とにかく素敵な店構えに品揃えです、オススメ。
中でも注目なのはオーダーで刺繍を受け付けていること。
モチーフやアルファベット、そして刺繍糸のバリエーションと
その組み合わせは無限大に広がって、それを考えるだけでもワクワク。
バーゲンで4000円以上するハンカチが7割引で買えたので、一枚記念に購入。
それでも30分は店内にいたと思うんだけど、時間が無くて刺繍は断念。
このお店のためだけに東京に来た際にはヒルズに寄ってしまいそう、それくらい素敵でした。

そのお隣は「HANWAY(ハンウェイ)」というこれまた傘専門店。
少女マンガの女の子が持っているような傘がオーダーで作れます。
ここもとっても素敵でした、ウットリ。
[2006/08/21 16:51] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(6)

仕事しながら見てました甲子園。
私は早実応援していたよ、一応関東だしって。
で、不覚にも涙してしまったよ。歳かなぁ。

東京ぶらり旅、実は私も16日にしてきたのよ。
日暮里は休みだったから西荻窪や恵比寿などをぶらぶらしてきました。
次回こそ一緒にぶらり旅しようね。
[2006/08/21 23:53] ハチ [ 編集 ]

るるるさん
決勝戦
燃えました!!
田中選手の笑顔
高校生らしくって好感が持てます
(大会始まってから体調が悪かったらしい・・)
再試合になり
どちらも勝たせかったです
斉藤選手も好青年だし(笑)

マスコミが騒ぎ過ぎには閉口です

乙女心をくすぐる東京
何年も行ってません
るるるさんリフレッシュできましたか?
[2006/08/24 11:45] 恵子 [ 編集 ]

>ハッちゃん

うん、甲子園とか駅伝で泣くようになったら確実にお年寄り(笑)私ももちろんその1人。
そうなんだよねぇ、関東近辺の人はみんな早実応援していたっぽいよ。私の近所の人達でさえそうだったはず(我が家以外)。
日暮里、ちゃんとお盆休みあったみたいだね。私が行った日も一応明けだったけど休んでるお店が何軒かあった。
私もその界隈もいつか行きたいんだぁ、あと合羽橋にもの凄く惹かれるんだけどどう?
[2006/08/26 21:33] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>恵子さん
今回の田中君は野球素人の私から見ても、昨年の田中君を知っているだけに何かコンディションが冴えない理由があったんだろうなぁと思います。
それでも下馬評通りに決勝まで勝ち進んだのだから、実力は早実より絶対に上です(笑)3年連続で予選勝ち抜いて決勝まで行ってる時点で上です(←駒苫贔屓)
インタビューでは田中君はきちんと齋藤君に対して「君」付けで呼んでいるし、謙虚に齋藤君を立てるような言い方を心掛けています。
それに引き替え齋藤君は絶対田中君を誉めませんものね(笑)常に呼び捨てだし。「あいつも凄いけど自分だって負けてない」的発言に負けん気の強さを感じます。
もちろんそこに私はむしろ好感持ちますね、マスコミが言う「王子様」扱いの方がよほど気の毒。
大会前は全くノーマークの選手だったから、一回戦で負けてればドラフトにかかったかどうかさえ危うい選手だったはず。もう少し長い目で育てて欲しいです、齋藤君は。
私も東京ブラリはたった2回程度。いつ行くかわからないからお店のチェックもあまりしてなくていざ行くとなると何処へ行っていいのかいつも迷います(笑)
[2006/08/26 21:40] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

どもども。
六本木ヒルズ、そうですか・・・。そんなお店があるのですね。
いつか行ってみたいです(笑)
高校野球、若いのに大きな目標がしっかりあって
それに向って黙々と毎日練習している。本当すばらしいと思いました。
私も頑張らなくちゃなぁと思いつつも
やっぱりタレタレしてます(^^;
[2006/09/01 08:52] マイハマさん [ 編集 ]

>マイハマさん

東京っぽくない?ヒルズって。なんか血が通ってないっていうか偽物っぽいっていうか(偏見か)。
野球ばかり目立って、他のスポーツに汗流してる子達が可哀想な気もするんだけどね(笑)うちの夫なんかはあまり好きじゃないものね、高校野球。
私もひっじょーに体調が悪いので、毎日ヘトヘトです・・・
[2006/09/05 17:26] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/88-b31c974f


