スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW突入 

今頃移動中の人もいるかしら、海外旅行へと出発している人もいるのかな、私はかなり長いGWを普段の休日と何ら変わらずに過ごす予定です。ちょっと当初の予定と変わったのでね、それが良かったのか悪かったのか今んとこ不明だけど。まぁそのうちわかるさ、否が応でも。

早速ですが、今日はこんな奴が釣れました。

59


予定があったけどとりあえずそれまで暇だし行っておこうか、ということで3時間ほどチヌ釣りに。最後の一投・・・というギリギリのタイミングで変なアタリが。
「こりゃ魚じゃないな、ビニールでも引っ掛けたか?」と思ってグイグイ巻いてゆくと・・・こいつがいましたよ、真ダコ。あぁビックリしたよ、生涯初タコですわ。スレてるような状態だったからよく上がったなぁと、後からジワジワと歓びが。

60


うーキモッ、エイリアン並のヌメヌメさ加減。何なんでしょうか、この目つき(笑)どう見ても恨まれてるとしか思えないわー。でも食べちゃうんだけどね、もちろんね。
とりあえず生でしょ、って事で洗った後で足一本だけ生で(皮は剥いで)試食。その後サッと茹でてから更に試食・・・ウーマーイー!ちょっぴりお醤油つけて食べるともう止まらない止まらない、頭(じゃないけど形状状そう見える)もまたゼラチン質が多くてたまらないー。
食べ方は色々あるんだけど、明日は自分で釣ったタコでたこ焼きにという暴挙を予定。ある意味超贅沢。

掲示板もどうぞ11

[2006/04/30 00:17] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/79-a2aab375


