スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色バトン 

「映画を観たよ」のなななさんから「色バトン」を受け取りました。またとっても難しいんですわ、これ(笑)今まで考えたこともなかった事ですもの、それも色って。
ちなみになななさんのイメージはレモンイエローかな、とにかく若々しい。レビューからもその素直で真っ直ぐな人柄が感じられて可愛い人です、名前も似てるしね(笑)

【Q1】自分を色に例えると?
・・・シルバーかな。とにかくパステルではないよ、うん、自分で言うのだから間違いない。ゴールドほど高価そうでもなく、かといってグレーは地味すぎてなんか物足りない。合いそうで何とも合わない、そんな感じ。自分が持ってるアクセサリーもほぼシルバーのみ。

【Q2】自分を動物に例えると?
犬、Q3とも繋がってる。飼い主に対してだけ従順、密室では甘えるタイプ。

【Q3】自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)?
今まで言われたのは一回きり「悲しそうな犬、もしくはスヌーピー」。この例えってどうなのよ(笑)でもそうかもしれないって気も。そしてミッキーよりスヌーピー派。

【Q4】自分を食べ物に例えると?
・・・グミ(笑)美味しいのか美味しくないのかよくわからん。食品としての存在意義も意味不明。これが食べ物の中で最高に好きって人も多分いない、かといって大嫌いっていう人もそんなにいないかも。っつーかそれほど誰の視野にも入ってない食品だよね。堅いのか柔いのかすらハッキリしない。とにかくよくわからない。

【Q5】次に回す5人を色に例えると?
こういうのにあんまり興味なさそうな人に回しちゃおう(笑)ほとんど嫌がらせだな。だって友達少ないんだもん。

「観た映画メモっとこ」のだにいさん。茄子紺(インディゴ)かな、誠実そうな色でしょ?(笑)年齢に関係なく愛されるし。

「NUMB...」のlinさん。萌葱色(アップルグリーン)かな、本人は全力で否定しそうだけどはつらつとしてて良い若者です(笑)これからますます伸びる若葉色っぽくもある。

「36゜Normal temperature」のogurayuさん。紅梅(チェリーピンク)かな、とにかくスウィートなイメージ(笑)ついでに色っぽいイメージが勝手に出来上がっております。

「M.&K. Fabclublog」のM.さん。薄藤(ウィスタリア)かな、控え目ながらしっかりした女性のイメージ、サッカー好きというアクティブな面を知りつつも敢えてこれを推す(笑)

「ISL・六本木だより」の石ともさん。浅緋(コーラル)かな、去年なら多分別な色をチョイスしたけど。最近血色良さそう、というか血の気がみなぎってるのでこの色でひとつ。

どの色も自分の好きな色です、結局その人のというより自分の好きな色を当てはめてった結果がこれでした。お忙しければ遠慮なくスルーして下され。

掲示板もどうぞ11

[2006/04/02 17:43] 日々のモロモロ | TB(2) | CM(9)

こんにちわ

るるる@fabさん、ありがとうございました!
シルバーって素敵な色ですよね♪
私もアクセはシルバーが多いかもです。
金ほど派手!って感じではなくてもちゃんとした存在感がある色だともいます。
コレを読んで思ったのはるるる@fabさんは掴みどころがない人だけどいい感じに存在感がある人って印象を受けました。
間違ってたらごめんなさい~。
私はミッキー派です。最近ミッキーに会いたい♪いざ会ったら怖いんですけど(笑

[2006/04/04 13:47] ななな [ 編集 ]

ありがとう!

コーラルってきれい~
それに、まさに最近世の中がピンクに
見えてきてたので(血色よくなると本当に
そう見えるみたいです)
「ああ、私をわかっててくれるんだわ♪」
なんてうっとりしちゃいました
(多少おめでたいやつになってるのは
許してください)
答える前に質問なんですけど、
この「色見本帳」みたいのはどこにあるのでしょう?
みんなそれを見て色指定しているのよね?

[2006/04/04 22:15] 石とも [ 編集 ]

ばとん

こんばんは☆
バトンのやつ書いてみましたよ。
久々にブログっぽいことしたなーw


[2006/04/05 00:13] だにい [ 編集 ]

はつらつとした若者です(・∀・)ノ

バトンありがとうございます。
萌葱色(アップルグリーン)ですか、るるるさんに顔知られてたらそんな爽やかな色絶対ムリだろうなぁ・・・(爆
とりあえずバトン頂きます。

・・・ぁ、青二才ってことか!激理解w(゚Д゚;)

[2006/04/05 02:02] lin [ 編集 ]

見つけました。
http://www.page.sannet.ne.jp/mtoga/html/bih-h_x3.htm
こういうのを使えばいいのですね?
[2006/04/06 13:33] 石とも@自己レス [ 編集 ]

おはようございます

バトンありがとうございます。
イメージカラー(照) 
そういう色に頭染めてるおばあちゃんが憧れでした。
お返事のような物、日記にアップしてみました^^

[2006/04/07 08:06] M. [ 編集 ]

>なななさん

>掴みどころはないけれどいい感じに存在感のある

あぁ(笑)そんな感じするのかな、そうかもしれないねぇ。でも存在感は・・・あるのかなぁ。シルバーは地味に光ってるのよね、でも光ってるけど地味なの、そこが好きかな。
ちょっと難しかったけど楽しく答える事が出来ました。ありがとうね!

>石ともさん
それではぜひ私にも相応しい色を選んで下さいな、ぜひとも(笑)。多分ダークカラーなのでしょうけど。
私はピンクも好きだけど若干オレンジが入っている珊瑚っぽい色は凄く若々しいしステキな色だと思います。チークに使っても元気に見えるから良いし。
ライブドアはIEだと色も選べるようになっていないかな、エントリーするとき。色見本や色辞典で検索しても色々出てきます。
ただ「茄子紺」と一口に言っても幅が広く何色もあります。私の場合エントリーする時に文字色が選べるので、自分の好きな色名に一番近そうな色をチャートから選びました。なので私の場合は色名ありき、です。逸れますが、色辞典って凄く面白いのでお奨めですよ。

[2006/04/07 22:29] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>だにいさん
でしょ、たまにはいいでしょ?(笑)ありがと!

>linさん
でもムラジュンってアップルグリーン似合いそうじゃない?(笑)
青二才・・・年だけで言えば私よりは確実にそうね(エッヘン)でもいいじゃないの、まだどっちにも転がれるんだもん。もちろん最上級に誉めてんのよ、若者って言葉は!
[2006/04/07 22:33] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>M.さん
お手数かけて申し訳ないです、ありがとう。
そうそうお年寄りでこういう色の人、確かに多いね(笑)淡谷のり子とかね。でもあのヘアカラーって綺麗に真っ白になってないと多分色ものらないんだろうね、きっと。
[2006/04/07 22:35] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/77-2349c812


色バトン

「しましまシネマライフ!」のしましまさんから「色バトン」を頂きました。
[2006/04/04 13:36] URL 映画を観たよ

【答えてみました】色バトン

 遅くなってすみません。 私、バトンが回ってきそうな雰囲気を感じるたびに、いつもびびってました。「すわ、私にバトン回す友達が5人もいるだろうか?」と思って。だから「興味なさそう」なヤツに見えるのかもしれません、っていうか、自分でも見えてただろうなーと思..
[2006/04/21 19:58] URL ISL・六本木だより
