スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

えっとまず一言
「森進一、お直しし過ぎです」

なんかこうシャキッとしないお天気、今日なんか凄く寒くて出掛ける気にならないの。桜は長持ちしていいのかな、それにしたってまだまだストーブは手放せないなぁ。作ろうと思っているシャツも半袖で、と一旦は思ったものの、こう寒いと何となく長袖にしたくなったりして。今着るわけじゃないから今日の気温なんて関係ないのに。

春の映画祭だけは順調に開催中。そこで出逢った妙な人を紹介。
「クラッシュ」の時に隣に座っていた人は鑑賞中時折独り言のように「日本語」で映画に相槌を打ちながら観てた「あぁそうよね」「いやこの人ったら」と。でもショッキングなシーンになると「オーガーッ」「マイガー」となぜか英語。張り倒してやれば良かった。

学生さん達は今頃引っ越しのピークなのかな。職場のお母様達は娘さんや息子さんのお引っ越しから大学の入学式まで全て付きそうらしい。私の通っていた大学が極端に自立してる18歳ばかりだったとはとても思えないんだけど、今にして思えば入学式も卒業式も親御さんってほとんどいなかったし、私もそれが普通だと思っていたんだけど。引っ越しだって別に1人で市役所行ったりするのも社会勉強の一つじゃないねぇ。「結婚するまでは私が面倒みたいのよ」だって。でも多分結婚したって永遠に世話焼くんでしょ?

掲示板もどうぞ11

[2006/03/30 15:45] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/76-fb3b2807


