スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう 

57


あぁ素晴らしかった、こんな事で簡単に気持ちが高揚する。やはり結果が出て評価される者を見ている事はとても心地が良いし、日の丸を見るのも嬉しい。
ジャンプをジャンジャン飛んで点を積み重ねる事も可能だけど、荒川さんのように点数にはならないけど自分が見せたい芸術的な技(イナバウワー)にこだわり、美しさと技を両軸にしっかり勝ったのはフィギュアとしては理想的な形だよね。仮に4回転飛べなくとも採点方法に見合った構成であれば芸術的な部分も損なわずにここまで仕上げられる、日本人選手には朗報。
演技後のミキティのコメントを聞いていると少し痛々しかった。あのコメント内容は自分から言うのではなくむしろマスコミから自分に言って貰いたかった言葉だよね(出るだけで素晴らしい事だ云々)。笑顔、笑顔と当初から盛んに言っていた辺りからして調子悪いんだろうなぁとは思っていたけど。彼女、これでマスコミ不信になってしまわなきゃいいけど。でも大丈夫、次に勝てば手のひら返すのもマスコミ。
「金メダルを取れると思っていた」と自分で言ってた選手もいたけど、世界記録だの何だの、オリンピックではあんまり関係ないのね。ここでその日一番良かった人にメダルがゆく、ここで全ての力を発揮しないといくら前日まで完璧であっても意味がない。あぁオリンピックの女神は気まぐれなんだなぁ。
お願いだから、色んな企業に選手達のスポンサーになって欲しいなぁ。個人で千円ずつ募金、とかそんなのでもいいよ。競技を続けられない選手にもチャンスを。

・・・どうでもいいけど伊藤みどりはエライ事になってる。どこがどう変なのか活字にすると問題ありそうだから出来ないけど(笑)どうりでNHKの解説には呼ばれないわけだよ。ろれつすら回らないのはなぜ?
・・・佐野稔もこういう時にしか見ないけど相変わらず面白い。

誕生日の朝からとてもいい気分にさせてもらった。ありがとう、ついでに自分にもおめでとう(笑)

掲示板もどうぞ11

[2006/02/24 11:36] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(7)

お誕生日だったのね!
おめでとうございます。すばらしい一年になりますように…。

荒川さんの演技、ほんとに感動してしまったよ。技術はもちろんなんだけど、表現力が群を抜いてたね。良い演技見せていただきました。

佐野稔、懐かしいぃぃ~~。結構好きだったのだわよ(笑)、大昔。…orz
伊藤みどりって、どうなっちゃったの??気になる、気になる…。
[2006/02/24 13:03] みら [ 編集 ]

おめでとう!

お誕生日おめでとう。今年一年がるるるにとって良き一年になりますように・・・。

荒川さんは、本当に素敵だったね。私、結構フィギュアスケート好きなので、荒川さんが高校生の頃も知ってます。結構普通の高校生っぽかったので、今年、久しぶりに見て、別人かと思うほど美しくなれていてびっくり!あるサイトで読んだんだけど、アメリカの放送で解説の方がここ何回かのオリンピックの金メダルはGirls(女の子)が取っていたけど、今回は違う。She's a woman.・・・ってこんな感じのコメントだったんだって。美しさと強さの二つを併せ持っていて、金メダルの瞬間のあのかわいい笑顔。本物の女性って感じで私も大感激しております。

伊藤みどり!やばいよね。私も彼女を見て、顔が硬直したよ。どうしちゃったの?あと、今朝見た、渡辺絵美も別人みたいな顔になってたわ・・。佐野稔も懐かしいね。そういえば、なんかギャグとか飛ばしてたね、昔。(笑)
[2006/02/26 16:52] mao [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
うちのとうちゃんも24日です!おんなじだったんですね~ケーキ食べましたか(*^。^*)

私も荒川選手、じーんと感動しました。
ああーああーほんとにすごい、よかった・・・と何度も何度も見てしまいました。
ほんとに大人の貫禄の演技でした。

いいですね、テレビの画面から、またひとりの私が、私もがんばるぞー(何を)と前向きになれるのですから(*^。^*)
[2006/02/27 14:44] SORA [ 編集 ]

お誕生日でしたか! いい日になりましたねー
おめでとうおめでとう。

伊藤みどりは見かけないと思ったらそんな大変なことになっているの?
わたしも気になる気になる。

[2006/02/28 23:15] M. [ 編集 ]

遅ればせながらハッピーバースデー、るるるちゃん。
もうすぐ私も追いつきます^^。

荒川さんは本当にきれいだったねー。
コーエンが失敗した時は思わずガッツポーズしてしまったけど、それがなくてもきっとすばらしい演技に感動していたと思うんだ。
伊藤みどり、あんまり解説上手くないと思う。「ヨシッ!」とか「イイヨー!」が多すぎるんだもん。
[2006/03/02 22:31] ハチ [ 編集 ]

お返事遅くなって大変申し訳ございませぬ

>みらしゃん
およよ、ありがとうございます、ほんと嬉しいです(涙)
荒川さんの演技は地味だけど着実で見ていても安心感がありました、アジア人初の金メダルだし歴史に名を残す偉業だよね。
伊藤みどりは・・・(笑)太った痩せた以前にどうも頭のネジが一本外れちゃったような・・・あっ言ってしまった!

>maoちゃん
maoちゃんこそおめでとうだよ!将軍様の事をTVで見て今年も遠くから私もお祝いしておりました。
荒川さんって淡々としてるけどきっと心が強い人なんだろうなぁって気がするよ。舞台袖でも他の選手達と仲良く談笑しているし、あれで案外姉御肌なのかもしれないよね。
やっぱり自信に満ちあふれていると顔つきが変わるね、今回の彼女を見ていて本当にそう思った。SP以降オーラが全然違ってたっていうか。何かやってのける人特有のそれというか。
渡辺絵美はまだマシじゃなかった?(笑)一時期この人も相当おかしな事になってたけど。伊藤みどりは再三言ってるように見てくれだけの問題ではなく・・・どうも変だったよ・・・。
[2006/03/08 20:04] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>SORAさん
いつもいつもありがとうございます、改めてメールするね。
この日はケーキはなしで花束を頂きました、まだ咲いております♪
荒川さんの演技は何度見たんだってくらい何度もニュースで見たね、本当に2006年心に残った事の一つになりそうです。

>M.さん
うふふ、何となくテレビと共にテンション上がった一日でした。ありがとうござうました。
伊藤みどりは・・・一瞬アル中かと思うほど挙動・言動どうにもこうにも表現できないほどの変さでした(笑)かつての銀メダリストなのに解説に呼ばれていない時点でおかしいなとは思ってたんだけど・・・。

>ハッちゃん
ありがとーアッという間に歳取ってしまうね、お互いに(泣)
今年のトップにいた人達はそれぞれ個性が違っていて見ていても楽しかった。荒川さんは派手さはないけど優雅で、まさしく氷上のバレエという感じで良かったです。
うん、そういうボキャブラの少なさからもどうも頭がちゃんと回ってないというか(笑)とにかく伊藤みどりはヤバかったっす。
[2006/03/08 20:12] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/70-09732556


