スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンピック雑感 

数日間見ているけど、つくづく清水の才能(と努力)は超人的であったのだなぁと思う。最初に出たオリンピックを肥やしにして長野で金メダルを、ソルトレークでは更に長野での努力を維持(いやむしろ向上)しての再びのメダル。今度のオリンピックで何度目?4度?5度?になるの?彼で無理ならば、きっと誰だって3度目のメダルは無理なのだろう、そう思わざるを得ない。それぐらいの偉業をやり遂げたのだ。
そしてNHKの解説に堀井がいたのを発見したのも嬉しい。今日清水に向けたコメントがまた素晴らしく、涙。
経験値、実力、完成度、そういった事を考えると女子フィギュアなんかは荒川が一番メダルに近いのかなぁって練習風景の姿を見ていると思う。なんかこう・・・代表に選ばれてからのオーラが違うよね、彼女。さすが一度は女王に輝いた貫禄というか。すぐりさんは平常通りのハイレベルで安定した滑りで4位か5位。ミキティはきっと1位か8位か、それくらい極端なのじゃないだろうか。もちろんこんな予想外れちゃって1位から3位まで独占ってのが理想(笑)。
個人的には滑降や大回転で日本人が活躍する日が来ないかなぁって思う。あとバイアスロン、トライアスロンをゆっくり見たいなぁ。クロスカントリー系って地味だけど陸上でいうマラソンみたいなもので、ちゃんと見てるとドラマが沢山あるんだよね。
私もかつては同僚にオリンピック選手がいた事があった。彼女達、今頃どうしてるんだろうなぁ。

[2006/02/14 22:01] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/69-3bb5378f


