fc2ブログ














犬八匹 

あれよあれよという間に正月は終わってしまった、私は今日が仕事始め。昼間は雪がチラチラしてるし、何だか年頭から波乱含みだなぁ。皆さんはどうですか?あ、地域によって冬休み明けもバラバラだものね、まだ寝正月の人も多いのかな。

テレビも見たり見なかったり色々。
紅白はチャンネル合わせてた割にはそれほど記憶にないから不思議だ。氣志團の時にお風呂入ちゃったみたいなんだなぁ、私。でもグループ魂だけはしっかとこの目に焼き付けました(笑)個人的な好みで言わせてもらえば、大トリはやはり歌唱力が高い人にとってもらいたいなぁ、せっかくの一年のまとめだもの。
駅伝は歳を取ったせいかほんと見てると面白いのね、今回も8区には泣かされましたわ。
「里見八犬伝」は期待を大きく裏切った。え?期待してたのかって?一応期待していたんだよ、どんな仕上がりになってるのかなぁって。もちろん昔の映画の方が配役も好みだし比べようもないんだけどさ。
やっぱり今の日本の若手俳優ってあれが限度なんだろうか(笑)いくら見栄えが良くてもなぁ・・・自称個性派の渡部とか田辺なんか楽しそうだし、ピン子はイメージのまんまだし、京本は久しぶりにお肌綺麗だったし(笑)年寄り連中はお遊び程度に頑張れば十分なんだろうけど。
あれだから「SAYURI」なんかもハリウッドにやられちゃうんだろうぁ。チャン・ツィイーがいい悪いじゃなくて、あれを誰かやれるのか?って言われたら甚だ疑問だものね。
日本のロード・オブ・ザ・リングって、誰が言ったんだ?何ならピーター・ジャクソンに撮ってもらってハリウッドでリメイクしてもらいたい。配役?もちろんあちらの方で。オーリーとかキーラに出てもらってさぁ。玉梓は私のイメージだとシャロン・ストーンかモニカ・ベルッチなんだけど。
過去のイメージが強すぎて、京本VSタッキーだとどうしても信乃のイメージは私には京本なのよね、悲しいかな。JACで鍛えた志穂美悦子のアクションも今となっては貴重だったのだなぁ。
普段テレビを見ない夫ですら「やっぱり(ベテランは)ちゃんと殿様に見えるなぁ」と言うんだから余程チグハグだったのでしょうな。あんなに大騒ぎしてチャンネル合わせたのに、いざ見たらつまらなくって悪かったよ(と妻は謝る)。
[2006/01/05 21:28] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(4)

難波君・・・

あれは劇的だったね。
死ぬ気でヤルってのは、ああいうことなんだなぁと
正月早々に考えさせられました(^^)

私もテレビ通じゃないので、八犬伝がドラマ化されるってのは
ここで知ったんだよ。それで「楽しみに」してた。
配役なんかも全然予習せずにいきなり見たら
???タッキーなんだ・・・って。
NHKの経験があるからって思ってるのかなぁって。
なので途中で眠たくなって(笑)再放送やるでしょ?って感じに思った。
でもいいや。お正月だし。

大トリはサブちゃんでないと、年は越せませんね。

[2006/01/07 09:04] みき [ 編集 ]

お正月♪

駅伝、お正月のテレビはチャンネル権がなくて
全部は見られなかったのだけど
往路の箱根あたりと復路は見られました^^。
今年は8区もそうだけど亜細亜大のアンカーの子の笑顔に癒されたよ。*○
里見八犬伝は年末ケーブルテレビで昔のを何回もやってたのみてて
昔のがいいなぁって思った。
蛇に自分から巻かれていってても、ちゃちなセットでも(笑)
明日から飛石連休でお正月気分を味わう予定。
今年もどうぞ宜しくね。
[2006/01/07 16:13] ハチ [ 編集 ]

>みきさん

死ぬ気はなかったんだろうけど、気付いたら意識は遠のいてたんだろうね(笑)タスキの威力をまざまざと見せつけられた思い。
私は途中古畑に変えながら見てた。私は映画みたいに犬たちが次々に命を落としてゆく話の方が好き。でも新春家族で鑑賞・・・となるとあんな風に大団円にするしかなかったのかも。タッキーに限らず若手はイマイチだった。
[2006/01/09 13:32] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>ハチさん

こちらこそどうぞ宜しくね、今頃はゆっくり休めてる?
亜細亜大学は本当に大穴だったね、総合力で勝ったって事なんだろうね。今年は雪があったりして色々大変そうでした。
私は映画の志穂美悦子扮する毛乃のクリムトの絵みたいにグルグルになってるシーンが好き(笑)子供心に耽美だなぁと思いましたわ。
[2006/01/09 13:34] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/65-823664d5