スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一段と冷えますなぁ 

早速今季初のあかぎれが右手小指の付け根当たりに出来てしまいました、いくら気にしていても仕事柄手を洗うことが度々あって、その都度クリーム塗ってる暇ない場合が多いんですよね。あとクリームによっては手がベタついてしまうのが居心地悪かったりしてさ。
仕事場に、鞄の中にと携帯用のハンドクリーム数本は欠かせません。昔はハンドクリームと言えばニベアかアトリックスかザーネくらいなもんだったけど最近は化粧品系から医薬品系まで色々あって、試したい衝動にかられる。
でも結局多少臭くてもモッタリと重ためな、いかにも「効きますよ」ってやつが一番好きかもしれない。テクスチャーにこだわって匂いがいいものが好きな時期とか、柔らかめでサラッとした手触りのジェル状を好んでいた時代もあったけど、結局は「効いてくれりゃあ何でもいい」という時代に突入しています(笑)。
都心部でも雪が降ったみたいですね、皆さんも風邪など引かぬように御自愛下さいませ。

掲示板もどうぞ11


[2005/12/12 20:50] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(4)

ハンドクリーム

本当に色々あるけれど、私も指先が荒れると
縫い物しづらいので水仕事の後は、ぬりまくってます(専業主婦だしね(^^;))
最近は100円ショップのを使ってます。
あまり匂いも無くて、どちらかといえば消しゴムみたいな匂いかなぁ?
指先なので、何を使っても気になる肌荒れもないし。
ジェルのものは私もダメ。主にジェルは夏用で
冬はしっとりねっとりのクリーム(油分いっぱいのもの)がいいですね。

子供の頃は
ニベア<アトリックス<ザーネって感じだったなぁ。
[2005/12/13 07:48] みき [ 編集 ]

keriクリーム

冬になると乾燥と寒冷が同時に攻めてくるからひびわれ、しもやけが多くなるのですね。
ケリ(Keri)をよく使います。アメリカ生まれの一般的なクリームですが、大きなプラスチックのジャーに入って売っているから、使用量を気にすること無く全身にも塗って使えます。皮膚の乾燥を予防するのにいいですね。
[2005/12/15 02:44] 夜の虹 [ 編集 ]

>みきさん

ジェル状の方がスッと溶けて使い心地はいいんだよね、あと減りが早いからまた次の気になるクリームが買えるし。でもひどくなった手荒れは全然効かない、表面で終わってる感じ。
ニベアって子供の頃は重くて嫌いだった、あとアトリックスは匂いがダメだったし。色々と子供の頃から好き嫌いが激しかった・・・
[2005/12/20 18:53] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>夜の虹さん

あまりにも酷くなると痒みがでちゃうんですよね、そうなるとクリームもしみちゃうし・・・結婚前の仕事は手洗いの頻度が並じゃなかったから、常に塗ってましたよ。
そうそうジャータイプは使いやすいですよね、私もよくそうしていました。
[2005/12/20 18:55] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/62-a293bde4


