スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もらい泣き 

テレビの芸能ニュースを見て憂鬱になったり・・・する自分を自覚するにつれ、確実に歳を取っているのだと感じる。とりわけ訃報の場合、それに対してコメントしている人の挙動に見ていて辛いものを感じる時がある。
大抵は「芸能人だし、所詮営業用のコメントだろう」とシラっとした気持ちで見るのだけど、時折「あぁ心からこの人は泣いているんだなぁ」と見ていて感じる人も。そういう人の絞り出す言葉に、思わずもらい泣きしそうになる。申し訳ないが当の亡くなった御本人のファンだったという訳でもないのに。
でも惜しんでくれる人が沢山いるというのは、羨ましいと正直思う。私なんて今亡くなったとしてもこの今住んでいるこの家に何人来てくれるかなぁって。友人知人が遠すぎて、きっと誰1人来てくれやしないんじゃないかって思ったりするもん(笑)。往復何万もかけて飛行機乗って・・・と思うと、死んだって事を伝えない方がいいんじゃないかって思うくらいだ。
ブログを通じて知り合えた人達にもそういう場合には伝える術がないんだものね、なぁんて考えると切ないなぁ・・・。

あとこれだ「チャイナ、ツアー先で事故」って・・・他のメンバーは無事なのか?ご冥福をお祈りします。

掲示板もどうぞ11

[2005/11/09 21:59] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

死んだら・・・かぁ。
死はさけられないから、考えておかないとね。
ネットの友人がいるので「メールを出してください」と何かに書いておかないとなぁ。
[2005/11/24 00:17] みき [ 編集 ]

死んだらもう関係ないんだけどね、生きてる間だけそういうしょうもない事考えるんだよ。
私はきっと間に合わなくて夫がこことか掲示板に「るるるは死にました」って書いてくれると思う(笑)
[2005/11/29 10:48] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/57-ba08867a


