スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビっこ 

休憩中だったお友達のサイトがいくつか再開されていた、お休みしたことで鋭気を養えたんだなぁと思うとホッとする。
そうそうその調子でマイペース、マイペース。

今週は2回病院に行き、2回映画館へ足を運び・・・と有意義に?過ごす。今週ずーーーーっと残業で帰宅は午前様だった同居人とはエライ違いだ(汗)いや、私なりに色々あるんだ、まぁ良しとする。
映画を観たり洋裁したり、そういう時間を無理してでも持とうという気持ちにも波があって、やりたいときにはその波を押さえず本能に従った方がいいのだろう。また休みたくなる時はやってくるのだし。

録画しようかどうしようか散々迷いつつ「それをやっちゃあおしまいよ」という心のブレーキが作用し(笑)観ていなかった「緋の十字架」「デザイナー」を鑑賞。このドラマは時間帯がガチンコ勝負だったのね!っつーことは家に居ながらでないと、どのみち両方を観ることは最初から不可能だったのかぁ。
何たって喜多嶋舞だ、初めて見た当初から何だか自信たっぷりなその立ち居振る舞いで面白い人だなぁと思ってたけど、離婚でブレイクだな(笑)この時間帯の東海テレビは、このポジションの役が一番美味しいに決まってる。やってて楽しいだろうなぁ、お似合いです。
「デザイナー」はちょっと安っぽいかなぁ・・・一条先生の描く女性を実際に演じるのって難しいと思う、体中からプライドが滲み出ないといけないものね。そして塩谷瞬、あなたは一体なぜ朱鷺に???私にはどうしてもあのマッシュルームヘアが脳裏にちらつきます、でもこれで知名度は上がるだろうけど。
あとあれだ「花より男子」。どうなんでしょう、正直私には松潤がどうしても道明寺に見えないんですが。背格好の問題もあるし、マンガの道明寺より幼く見える面立ちなのかも。つくし、どっかで見たことある下ぶくれぎみの可愛い女の子・・・「キッズウォー」からこんなに出世したんだね、凄い!
どうでもいいけど彼の写真だけがtopページにないのは明らかに変だと思う、やはりJ事務所の意向なんだろうか。

掲示板もどうぞ11

[2005/10/29 15:50] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(8)

私的には塩谷瞬=ハリケンジャーのレッドですね。(笑)
でも朱鷺役も案外いい感じかも。

>>でもこれで知名度は上がるだろうけど。

ファンは増えてるようです。ドラマの公式サイトのBBSでも朱鷺ファンの書き込みが増えてきてます。(笑)


[2005/10/29 18:59] みっふぃー [ 編集 ]

>みっふぃーさん

そうか、そうですよね、「パッチギ!」の印象が強い人の方が少数なのかもしれないですね(笑)
塩谷君は整った顔立ちですよね、普通ハンサムな人ってどこか崩れていて個性があるけど、彼の場合は非常にパーツのバランスが良い。悪く言えば個性のない整いすぎたハンサムと言うか。
これからますます人気出そうですね、映画にも沢山出て欲しいなぁ。
[2005/10/30 13:09] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

塩谷君は来年秋公開予定の市川海老蔵さん主演の「出口のない海」に出演するそうです。
撮影はもうクランクインしてるとの事です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6087
[2005/10/30 15:42] みっふぃー [ 編集 ]

喜多嶋舞

喜多嶋舞を初めて見た感想・・・変な口。
松潤は・・・映画では谷原章介だったんだよね、あの役。
どっちもどっちなんだけど、髪型のクルクル加減が松潤はいいかなぁ。
後は、椿が松嶋奈々子なのでへぇ~って。
そういう仕事もするんだねって思った(特別出演だけど)。
加賀まりこがお母さんだけど、桃井かおりでもいいのになぁとか。
つくしのお母さんが石野真子ってのも、面白いなとか。
にしても、マンガをリアルにするって難しいよなぁ。ご苦労様です。
[2005/10/31 23:47] 高円寺みき [ 編集 ]

>みっふぃーさん

「出口のない海」に出るんですか、そうなんですかぁ(映画好きのわりに情報収集に疎い私です)。
邦画の戦時物は実はあまり好きではないんです、戦艦物とかも苦手で。
でも海老蔵の映画ですし、話題はかなり盛り上がりそうですよね。
[2005/11/05 09:34] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>高円寺みきさん

え?初めて見たの?私デビュー当時から結構好きだったよ。
背丈だけだったら谷原の方がいいね(笑)どっちにしてもマンガの実写化は難しいよ。それなら「アタックNO.1」の上戸彩並にいっそのこと百万光年違う雰囲気の方がいい。
松嶋は楽に稼げていいんじゃない?あぁいう我が儘そうな役の方が地に近そうだし。

[2005/11/05 09:38] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

塩谷君、やりましたよ!
第29回日本アカデミー賞新人俳優賞
http://t.pia.co.jp/promo/cinema/j_academy.jsp

第27回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞
http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/27-2005/27_2005_shou.html

「パッチギ!」もそれぞれ作品賞を受賞しました。
[2005/12/23 19:05] みっふぃー [ 編集 ]

>みっふぃーさん

わざわざありがとうございます(笑)
特にアカデミー賞の方は実勢と全く関係のないエントリーばかりで辟易します、とりあえずベテランの吉永小百合を入れておこうという匂いもプンプンしますし。パッチギ以外観てないので何とも言えませんが、もうこういう賞レースと俳優の存在感は無関係ですね、特に日本の場合。
[2005/12/24 12:31] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/54-89db5786


