スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥ハム 

51


いつか作ろうと思っていた鳥ハム、やっと試してみました。
色々と作り方はあるようなんだけど、「なんだろね(´・ω・`)」のヨポポさんのレシピが一番わかりやすいし美味しそう。始めに短時間茹ででから冷ます方法より、より一層柔らかく仕上がりそうですしね。
今回はハチミツとハーブソルトを使ってみました。
薄味に、柔らかく仕上がりました!確かにハムっぽい(いや、ハムは元々蒸し鳥っぽい歯応えなんだけどさ)。ハムって案外高い食材なんだよね、加工食品だから当然なのかもしれないけど。
でもこれは時間はかかるけど待つだけ調理、なので簡単だし特売のお肉で作ればかなりお得だよね。

掲示板もどうぞ11

[2005/10/17 21:29] 食のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/51-141706b0


