 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2005F1 日本GP 決勝 

「ライコネンが凄まじい粘りで優勝」

予選から波乱の予感だった今年の鈴鹿、天候も回復してどういう展開になるんだろうとは思っておりました。
来期のシートの事もあるし、どうしても結果が欲しい琢磨だったはずなのですが・・・スタート直後の1コーナーでまさかまさかのオーバーラン!日本中から溜息が漏れたんじゃないでしょうか(笑)
録画だったんだけど、正直見ている分にはなかなか面白かったです。琢磨のガッカリに続きモントーヤのクラッシュでSCの登場、これで俄然面白くなった。ラルフのトップが奪われたのは残念だけどレースはその後目まぐるしく動いたもんね。アロンソVSシューマッハの新旧チャンプの小競り合いもそうだし、最終周までもつれ込んだライコネンVSフィジケラのトップ争いも見応えがありました。
鈴鹿は難しい、抜けないって散々マッチとか右京は言ってたけど上手い人には関係ないって話だよね(笑)
終わってみれば1位から3位までをルノーとマクラーレンで独占、今年を象徴しておりますな。中国GPまでコンストラクターズ・チャンピオンシップは決まらないという結果に。
日本勢だけを見るとBARのバトンが5位で最高という残念な結果。途中トゥルーリに琢磨が接触した事によってトゥルーリはリタイア、審議対象となって13位フィニッシュの琢磨は順位取り消し・・・うぅどうなるんだよ、ほんとに。

掲示板もどうぞ11

[2005/10/10 13:18] バイク・車のモロモロ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/48-be7d936c


日本GPライコネン強し

9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退するそして大好きなモントーヤがリタイアしショックやしその後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で優勝したけど17番手からはやっぱり速いよなコンストラク....
[2005/10/10 13:27] URL 芸能&スポーツ瓦版

日本GP☆のおおおおおぉぉぉぉぉ

ライコネン優勝おめでとう☆終始手に汗握るレースだった。ドキドキしっぱなしよ!昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡っている。鈴鹿に響くV10エンジンの爆音が最後のレースとなった。フォー
[2005/10/10 19:51] URL 今日の雄叫び

鈴鹿の風景 2005

今年も、レースではない鈴鹿サーキットの風...
[2005/10/11 00:26] URL :::kazu-style.com:::

F1 日本GP IN 鈴鹿!初生中継!!

 10月09日に三重県鈴鹿ーサーキットで開催されたF1 日本GP。観客数は、なんと15万人を越えたそうだ・・・すんごい!この数の観客数も久々という事で、再びモータースポーツに感心を持つ方々が増えたのだろうか!?  TVなんかを見ても(特にオートバイレースWGP、etc....
[2005/10/12 14:16] URL GetDream
