 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャガイモ・グラタン風 

43

ジャガイモがありすぎる。好きだけど、食べるには限界がある食材。最近晩ご飯も1人の事の方が多いから余計に消費出来ない・・・けど地道に食べるしかないよなぁ。
という訳で焼いてみました、グラタン風。

イモは面倒なのでレンジで加熱しておいて炒めたタマネギと合わせて耐熱皿へ。
ミートソースをかけて、更に適当に作ったホワイトソースもかけてチーズを。
オーブンで焦げ目をつけたら出来上がり。

44

珍しく葉っぱも添えてみましたよ(笑)

肉じゃが、コロッケ、サラダ・・・の定番メニュー以外にお勧めのジャガイモ料理って何かあったら教えて下さい。いや、何ならこのイモを分けてあげたい。
とりあえずオナラが出過ぎない程度に!?ジャガイモ強化月間なのです。
[2005/10/01 21:20] 食のモロモロ | TB(0) | CM(4)

どこも同じ?

我が家もじゃがいも御殿です。
ウチは魚肉ソーセージを使ってます(^^)
始めは喜んでいた子供も、あまりにも出てくるので
「今日はお魚食べたいなぁ~って。」
ギョニソを牛とか豚の肉と思ってくれているようです。
[2005/10/02 11:05] みき [ 編集 ]

はじめまして

先日は、Blogへのコメント・TBを頂き、ありがとうございました。
うちも今、貰い物のジャガイモを必死で消費しています。
グラタン風も美味しそうですよね。
私も作ってみようかな?(^^)
[2005/10/05 08:56] yoshino [ 編集 ]

>みきさん
ギョニソって魚の色じゃないしね(笑)子供には難しいかも。
それにしてもいつ真実を知ることになるんでしょう、子供って面白いなぁ。
いまのじきは
[2005/10/07 20:30] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>yoshinoさん
こちらこそありがとうございます!
今の時期は日本中でジャガイモが溢れかえってるんでしょうか(笑)
グラタンもぜひお試し下さい、寒い時期にはいいですよ。
[2005/10/07 20:31] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/43-95141423


