 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栗の渋皮煮@秋味ぶろぐ 

40


今年も食欲の秋到来です。
去年は一体何度作ったであろう渋皮煮、自分の胃の中に何キロの砂糖が飲み込まれていったのか・・・と思うと恐ろしくなったりしないでもないんだけど(笑)。
でもこういう甘味は砂糖控えめというのも限度があって、ある程度の甘さは美味しさのためにも必要なんです(と自分に言い聞かせる)。それに「甘いもの」が食べたいんだから甘くなくっちゃ!?
この美味しさを思うと鬼皮をむく手間も惜しまずやった甲斐があるというものです。

39

[2005/09/28 20:36] 食のモロモロ | TB(2) | CM(3)

はじめまして

おいしそうです~!栗、大好きなんですよ。
そうそう、甘いものは甘くなくちゃ、です(笑)
[2005/10/01 09:00] mononoke [ 編集 ]

>mononokeさん

初めまして!お好きですか栗、美味しいですよねー。
甘い物って中途半端な甘さはかえってストレスの元ですよね(笑)
[2005/10/02 09:01] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

渋皮煮!

コメントありがとうございましたー^-^

渋皮煮とは!!
まだ食べた事ないかも!
そして、おうちで作れるものなんですね!
すごいー、なんだかすごいー!
[2005/10/03 10:31] bamboo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/40-1b488b79


栗の渋皮煮@秋味ぶろぐ

今年も食欲の秋到来です。 去年は一体何度作ったであろう渋皮煮、自分の胃の中に何キロの砂糖が飲み込まれていったのか・・・と思うと恐ろしくなったりしないでもないんだけど(笑)。 でもこういう甘味は砂糖控えめというのも限度があって、ある程度の甘さは美味しさのため
[2005/09/28 20:54] URL 秋味ぶろぐ- Fall in blogs -

赤い理由

トンボのおかおは まっかなおかおあ~かい辛子をみてたから
[2005/10/01 09:01] URL mikke!
