スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柄布が好き 

1


購入してから時間が経った布だけど、やっと裁断し始めました。

こういうちょっとポップなようなレトロなような・・・そういう柄が好きです。似合うかどうかなんて二の次です(笑)。多分それは私が幼少時代にほとんど柄物を着なかったせいじゃないかと思います。私の母は元々シンプルでクラシックな感じの洋服が好きで、私も無彩色系のタートルネックにタータンチェックの巻きスカート、白い(でも子供だから襟元にフリルがついた)ブラウスにきっちりセンタープレスのパンツとか。わりとかっちりしたスタイルが多かった。
あと柄合わせにすごくうるさくて、自分でタンスから引っ張り出してコーディネートする年頃になると、今はわりと平気になったけど「柄on柄は変だからやめなさい」とか「赤にオレンジは強すぎる」じゃあ反対色は?「それはそれで目立ちすぎる」と(笑)。
そういう反動があって今の私の柄物・LOVEになってるような気がします。
もちろん真っ白のシャツが一番活躍するのはわかってるけど、未だに縫えない。
一枚だけ真っ白な布も用意してあるけど、いつになったら使えるかなぁ。

<追記>
nicoさんの書き込みがあったので(笑)。
当の母は若い頃はそれはもうお洒落さんで、今で言うチュニックにベルボトム
上記のようなレトロな色合いのサーキュラースカートに長ーいスカーフ
大きなサングラスに帽子、バックルが輝いたベルト・・・な人でした。
私も洋服は沢山もらいました(今でも捨てないでとってあります)。
バッグももらっていて今でも愛用中、いいデザインは廃れないんですよね。
でも母も割と両極端な人で、そういうのと平行して黒いタートルネックとツイードのスカートを好むような人でした。

掲示板もどうぞ11

[2004/08/10 20:15] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/4-06311534


