 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンゴは魚にとっても旨いらしい 




初めてキビレを釣りました!それも42センチ、1.6キロでキビレとしてはなかなかのサイズです。自分でも上げられると思わなかったのでビックリしまし。あ、ちなみにキビレは鯛です(この写真ではよくわからないかもしれないけどヒレの部分が黄色になってます)。

安いから、という理由で我が家の釣り師お手製のヌカダンゴ(餌はサナギ)を用いての初挑戦、だから感激もひとしお。それにしても魚の食性って不思議・・・。
一晩寝かせてあるので今夜はまたたらふく鯛三昧です、嬉しいなぁ。
[2005/09/18 13:02] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(4)

釣りいいなぁ・・・
私も行きたいです~、たまには!
海釣りにね・・・
湖でもなく、川でもなく・・・
[2005/09/18 23:27] SAKI [ 編集 ]

>SAKIさん

確かに釣り、に限定するなら海が一番確立高いからいいんだよね。でも個人的にはその3つの中では海が一番苦手、人間も道具も潮で傷むから(笑)居るだけなら湖が一番好きです、静かで落ち着く。
そっちで釣りをやることってあるのかしらん?
[2005/09/23 18:51] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

釣りが好きな人は池でバスとか・・・
サーモンも釣れるところがあるらしいけれど、
まだ行ったことないです~。

基本的にここら辺で釣れるお魚は食べないほうが良いそうなので・・・(笑)

[2005/09/25 10:46] SAKI [ 編集 ]

>SAKIさん

バスって釣ってもあんまり面白くないんだよね、私にとっては見た目も重要なんでね(笑)バスは好みの顔じゃないのです。
鮭は面白いよ、そっちだと釣って食べてもいいのかな?
ぜひぜひそっちの釣り情報を実体験で伝えてください!
[2005/09/27 19:15] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/37-42c9398e


