 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月に縫ったもの 

213


型紙:「patternshop muni」ダブルウエストパンツ サイズ90
布:多分・・・あらゆる生地ウエダのヒッコリーデニム
  デニムはどこのだったかすっかり忘れてるの・・・

お尻のポケットもヒッコリーを使ってアクセントに。
もっとステッチ効かせた方がカッコいいけど糸替えが面倒なのです・・・


211
212

型紙:アンの木 ボートネックTシャツ サイズ90
布:ベースが生成りの・・・どうやらRickRackの天竺(友人からの頂き物)
  グレーXパープル・・・あらゆる生地ウエダの天竺
  茶色の・・・C&Sのオリジナルボーダー天竺Nicolas

しましま3兄弟って事で。
Nicolasが一番地が厚かったので長袖にして今活躍、あとの2枚は7部袖。
ネックは共布ではなくてニットのバイアステープ、裁断の時間さえも惜しんでしまいました。


215
214

型紙:Mパターン研究所 2Vネックプルオーバー 3号
布:多分アドヴァンスネットのモダールのような・・・(曖昧な記憶でスンマソン

仕事場の中で涼しく管理されている場所を使う事が多く、真夏でも寒く感じる事があります。
そういう時にこういうタイプの服でズボンをしっかりはいてると随分とマシなのです。
真夏までは下に長袖のTシャツを着てカーデ、という事が多いかな。
腰回りの防寒って本当に大事。

掲示板もどうぞ11

[2013/04/30 14:35] ミシンのモロモロ | トラックバック(-) | コメント(-)
