スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月に縫ったもの 

もう年度が変わってしまいました〜。
出産してから時間の使い方、時間の流れ方が変わってきました。
これはほんと実感として、全然違うんだなというのが3年での感想。
映画は観られないし、縫う時間も激減。
それでも日々仕事をしながら子育てが出来る、その幸せも感じています。

なかなか更新出来ないのだけど、せめて縫った物だけでも。
それもちょっぴりだけどここに残していこう、とまた思っています。
ついついツイッターでちゃちゃっと、に流れがちなので。

210


型紙:「おとこの子とおんなの子の服と小物」プルオーバーワークシャツ サイズ90
布:あらゆる生地ウエダ ダブルガーゼ
ダブルガーゼは耐久性がないとわかっていても、このクッタリ感が好き。


209
208

型紙:「patternshop muni」ダブルウエストパンツ サイズ90
布:check&stripe のツイル
muniのパンツは、さりげなくシュッとしててとても好き。
ウエストにリブを使うのって、子供服を作るまで知らなかったので何度作っても新鮮。


207

型紙:「Recherche」バンビパンツ80を参考に90ぐらいまでバランスを変更
布:キバジの倉庫(モノトーンの迷彩)ミニ裏毛
  (ボーダー)頂き物で出どころ不明なスパン
拡大コピー的でなくて、膝上&膝下でカーブを少し変えて伸ばしてみました。
実際80でもまだ入るので、ちょっと90買うのをためらってしまいました・・・

掲示板もどうぞ11

[2013/04/20 16:29] ミシンのモロモロ | トラックバック(-) | コメント(-)
