スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甚平 サイズ80 

203

子供用に甚平を作りました。
204


「家族で着れるじんべい&ゆかた/クライムキ」より甚平(サイズ80)
カエル柄のリップルで

園の夏祭り用に甚平を作りました。
「自由ですよ」と先生は仰っていたのだけど、当日はほとんど皆甚平でした。
夜中にコツコツとだったけど、縫って良かった(ホッ
当初、自分好みのもっと渋い生地にしようと思っていたのだけど
今回はいかにも子供らしい、今しか似合わないカエルちゃんの柄にしてみましたよ。

生地に合う糸が無い事に縫う段階になって気付いたのだけど
もう用意するのも面倒だし、アクセントになればいいかとトーンの暗めなブルーで縫い進めることに。
縫う事そのものは親切丁寧なテキストもあるお陰で難しくは無いのだけど
縫い代の処理はロック割にしたので、全て1cmで良かったなと後で思いました。
甚平の構造もわかって、勉強にもなったなぁ。

で、あっという間ですねぇ子供の成長というのは。
気が付くともう1歳を過ぎ、かなりの時間を立って歩いて過ごすようになりました。
自分の気に入らない事があると怒ったりする事もあって、それはそれは面白いです。
甚平を縫いながらジーンとする自分がいて、まだまだ毎日が新鮮です。
本当に産んで良かった、産まれてくれてありがとうと感謝の気持ちで一杯です。
離乳食も全く苦労無く進み、大きな病気になる事もなく、新米母は大助かりであります!


205

フライドポテトをモグモグ中

掲示板もどうぞ11

[2011/07/30 00:30] ミシンのモロモロ | トラックバック(-) | コメント(-)
