 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティで8Hemine 

190

アネコットンの8Hemineを作りました。(サイズ36)。
191


とにかくシンプルで、布の消費に迷ったらこれ!という感じの
布帛のワンピパターンが以前から欲しいなぁと思っていました。
ここまで潔く、でもだらしなくないシンプルな形って意外と少ないんじゃないかと思います。
縫製で難しい箇所はそんなに無かったです、手が早ければサクサク出来るんじゃないでしょうか。
今回は、スカートをヒップの合印あたりから裾にかけて1.5cm出し台形にした以外はデフォルト。


192


サイトに「やや小さめです」とあるように、やや小さめだと思います。
前後&バストダーツで上半身が緩やかに、でも確実にコンシャスなので
バストが大きい人はサイズアップした方がいいかもしれません。
私も、次回厚地で作る場合はサイズアップするつもり。

強い色&強い柄が似合わないのだけど、今回は精一杯でこのリバティにしました。
でもシンプルな形だからこそ、夏らしい思いっきり派手な柄は映えると思います!
あと、もっと肉厚の、夏でもサマーウールなんかでカチッと!


193


こんな風にジャケットに合わせたり。


194


2006と表記のあるリバティ、名称不明。
メモ:次回スカート丈4cmプラス、バストダーツ位置1.5cm下げ

掲示板もどうぞ11

[2010/09/22 14:53] ミシンのモロモロ | トラックバック(-) | コメント(-)
