スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イカリ模様のラグランカバーオール 

186


パターン切ったり、生地を裁断したり・・・すこーしずつ作りました。
ラグランカバーオール(サイズ60-70)/パターンショップ2X5
天竺はお友達からのお下がり、ありがとう!
縫い始めたら意外と早く出来上がりました、だって小さいんだもん、縫う距離短い!
187

見返しやら何やら、小さいにも関わらず手が込んでいて面倒かな?と一瞬ひるんだものの。
出来上がってみたら可愛くて、とてもいいパターンでした。
初めて買うお店だったけれど手順書もとても丁寧だし
なんたってサイトのモデル君が超可愛い(笑)
スタイリングの例も沢山あるので見ていてとても刺激になります。
布の切り替えの部分でいちいち糸を変えるのが面倒だったので
どちらか一方の紺にしようか白にしようか迷ったんだけど
マリンだし、アクセントになると思えばまぁいいかと全て表に見える部分の糸はオフホワイトで。
ま、要するにミシンにセットされていたまんま替えるのが面倒だったのです・・・

188

189


お尻の部分も切替えになっていて可愛い。
このサイズはあっという間に着られなくなっちゃうんだろうなぁ、また作ろうっと。

いつまでこうやって母親が作った物を着てくれるのかな、と思いながら縫っていました。
一生取っておくような「とっておきの一着」ではないけど
家族のアルバムの中にこうして縫った服もあったら嬉しいだろうなぁ。

掲示板もどうぞ11

[2010/08/06 15:55] ミシンのモロモロ | トラックバック(-) | コメント(-)
