スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェックのローブラウスワンピース 

178


MPLのローブラウスワンピースを作りました。
はいはい、確かに年の瀬、寒さど真ん中ですとも!なのにこの季節感の無さ(そのあたり、タイツに表れてますな)
ローウエストなのでお腹が大きくても着やすいかな、重ね着にいいかなと思って縫ってみました。シワシワですな・・・
長袖Tとレギンス、上にはカーデを重ねて着ると丁度良いので。
6ヶ月中盤というか後半というか、とにかく急に妊婦体型になってきているので姿勢が悪いのは見逃してやってください。



179


これ、簡単でとっても可愛いー、何とも言えずMPLっぽい少女臭の残る形(私の年齢では厳しいが)
今回は綿の割合が多い生地で作ったから全体に張りがあるけど、もう少しトロンとした生地だとウエスト周りも柔らかいラインになると思います(というか、今の自分だとお腹張ってるせいでラインが微妙ですが、パターンのせいでは決してありません)


180


透け感があって薄着の時期になると厳しいので、今回は真面目にスカートだけ裏地を付けてます。
セール時にまとめ買いしていたポリ100のローン、裏地用に大活躍。
これは3号なのだけど、デフォだとさすがにお腹MAXの時期だと着られない感じがします・・・
スカートと身頃にそれぞれギャザーを寄せてベルトに縫い合わせる仕様なので、ベルトの長さをもっと長めに取ってギャザーを省略してストンとした形にしても良さそうなんだけど。

掲示板もどうぞ11

[2009/12/30 15:00] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(2)

どちらにコメントを入れようかと悩んじゃったけどこちらへ・・・

これ形も生地もかわいいーーー^^
臨月あたり、確かに無理かもしれないけど、産後暖かくなった
いい季節に丁度いいね!なんて思ったんだけど
母乳だとワンピは難しいのだよね。
でも本当にかわいいのでたくさん着れるといいね!

ではではお身体大事にして楽しい年末年始を過ごしてね。
そして来年もどうぞよろしく~☆
[2009/12/31 15:45] さや [ 編集 ]

わーい、ありがとう!
夏にセールで1枚だけ買った布なのだけど、チェックに大きなドットで可愛いんだよー。
確かに、産後は授乳があるから前ボタンの服の方が便利なんだよね。
そういう事はいざ自分がその立場にならないと全く考えもしない事だったよ(汗)
お互いに楽しい1年になりますように、今年もどうぞ宜しくね!
[2010/01/02 18:54] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/212-eea6ffda


