スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋まっただ中 

ボーッとしている間にブログも放置プレイになっておりました・・・
すっかり秋が深まって、紅玉が美味しい季節ですな(焼きリンゴ最高)
アネコットンのキャッシュバックキャンペーンで「何を買おう」ワクワクしている自分と
「いや、いつ縫うかわかんないし(パターン長者か!)」と突っ込み入れる自分と。

来年の春、家族が一人増える事になりました。
仕事を始めたタイミングで自覚できたので、心身共に動揺した時期を過ごしましたが
結果的にツワリもほとんど無いままに4ヶ月も過ぎて、ホッとしているところです。
アラフォー妊婦で世間的には「あれ?これって恥ずかしいのかしらん」と時に思うけれど
実際はこの小さな存在のお陰で色んな事を考えたり感じたり、楽しい毎日です。
ろろろにとっても「家族が増える」のに相応しい年齢だったのかもしれません。
あまり小さくても、あまりに年寄りでも、きっとダメだったと思うのです。
ま、ろろろと子供の話(個人的な気持ち)は追々書こうと思います。


176


友人宅でのこの微笑ましい光景が、毎日家で見られると思うだけで何て幸せなんだろう。
今はベビーカーをどうしようかな、とかありきたりな事をボチボチ考えてます。
利便性、機能性、価格、もちろん見た目も含めてマクラーレンが一番良さげかなぁとか。
最初はレンタルで、少し子供が落ち着いたら軽いタイプを買うべきなんだろうかとか。
とにかく、初心者なのでよくわからんのですよ(笑)

まだまだ色々ありそうな高齢妊婦だけど、頑張るぞー。
周囲に妊婦が全くいないのでぜひぜひ「こんなの買っとけ」という情報お願いしまーす。
あとベビー服用にお薦めの本とかありましたら教えて下さいませ。

掲示板もどうぞ11

[2009/10/25 20:10] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(9)

おめでとうございます!

わわー!るるるさん、おめでとうございます! そうだったんですか・・なんだか凄くビックリ。
ツワリが軽くて良かったですねー。 わたしは何もアドバイス出来ませんが、とにかく季節も良いので、じゃんじゃん美味しいもの食べて下さいネ(アドバイス終わり・笑)
健やかな誕生を心よりお祈りしております!
[2009/10/26 14:07] チャールズ [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
と思ったら、ビッグニュースですね!驚!!
おめでとうございます。
春からの赤ちゃんとわんこに囲まれた生活が楽しみですね。
お体をお大事に、ハッピィな妊娠生活をお過ごしください~♪
[2009/10/26 14:34] でこ [ 編集 ]

No title

>チャールズさん

ありがとうございます!
ビックリさせちゃいましたか、本人が一番ビックリしてるんですよ(笑)
アドバイス、しかと受け取りましたー。
ツワリが無いのでどんどん太りそうで非常に危険なんですよ、この季節だし・・・


>でこさん

ありがとうございます!
何だかこんな事になってます、私も驚いてます(笑)
本人はどう思うかわからないけど、私としては産まれた時から犬がいる生活が羨ましいのです。
どんな風に犬の様子も変わるのか、とても楽しみにしています。
出来るだけ楽しんで過ごせるように頑張りまーす。
[2009/10/26 19:27] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

初めまして

こちらにコメントするのは何気に初めてでした♪

なかなか更新がないなー、と思っていたらビックリ!!
おめでとうございま~す!!!

おうちの環境とか、考えちゃうわけですねぇ。
ろろろくんは赤ちゃんとの相性がよさそう。子供と遊んだりするのもきっと得意でしょうね。
うちはトイプードルだから、赤ちゃんのうちはよくても1歳すぎてくるといたずらに耐えられなくなるようです。

マクラーレン、とてもいいですよ。なんといっても軽さと最高のハンドリング。
うちのボロボロのvolo(一番軽く一番安いやつ)がそろそろ不要なのだけど、首も腰もしっかりしてからのやつだから、まだまだ早いですね。
ほんとにボロボロなんですけど、もしもらってくれるなら取って置きますよ♪

これから寒くなってくるけど、からだを冷やさないように、おいしいものをたくさん食べて、楽しいプレライフを過ごしてくださいねー!
[2009/10/28 15:05] Kabachan [ 編集 ]

>かばちゃん(さま省略)

こっちでは初めましてでしたか!?
そうなんです、こんな状態になっていましたーありがとうございます。
だから考えちゃうわけですよ、環境とかね(笑)

ろろろに限らず大型犬はそういう傾向が強いと思うんだけど、自分より小さい存在に遊ばれちゃうですよね。
外では自分より小さい犬に吠えられ(自分は吠えない)チビッコにもてあそばれ。
この写真と時も家の中を上へ下へ走り回って、ろろろの方が先に息切れしてました(笑)
かばちゃんちも犬飼ってたんですね!確かにトイプーは男の子のワンパクさには負けちゃいそう。

やっぱりいいですか、マクラーレン♪
最初F1のマクラーレンと関係あるのかと思ていた私・・・
わわわ、お下がり貰ってもいいんだなんて嬉し過ぎ!でもでもかばちゃんち3人目で使わないかしら(おばちゃん発言)

[2009/10/29 20:13] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

おめでとうございます!!

るるるさん!!

こんにちは~~
おめでとうございます!!

みなさんと同じでもうほんとにわたしもHAPPYです!!

いろいろ今はおっかなびっくりかもしれませんが、もう少しの間は
この時間をゆっくり過ごしてくださいね。

春以降からは、楽しくて、そしてバタバタの毎日ですものね。

足元にも気を付けてくださいね。
ゆっくり落ち着いて歩いてくださいね。

早速とうちゃんにも報告しなくっちゃです。
[2009/10/31 06:44] SORA [ 編集 ]

>SORAさん

わーありがとうございます、そう言ってもらえてお腹の子も幸せ者です(泣)
SORAさんとはもう長いお付き合いですものね、こんな日が来るとは私も思いもしませんでした。
まだ実感が今ひとつで、来年の今頃はどうなっているのか想像もつきません。
今はただただ毎日元気で健やかに過ごす事を心がけています。
これから寒くなるのであったかくして転ばないように気をつけます!
とうちゃんにもどうぞ宜しくね。
[2009/11/01 17:13] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

うれしいニュース!!

るるるさんおめでとうございます!
うれしいなぁ~。赤ちゃん誕生待ち遠しいですね。

私は39で産みましたが、アラフォーママけっこう多かったです。大丈夫大丈夫。
妊娠期間中って身体はしんどいし不安なことも多いけど、赤ちゃんと一心同体でいられる特別な時間ですよね。産んだ後、うれしいのになんだか切なくなったのを思いだしました…

これからいろいろ育児話もできるようになってとってもうれしいです。
急に寒くなってインフルも気がかりですが、お身体いたわりつつマタニティライフを楽しんでくださいね。
自分のブログは放置状態ですが、我がことのように楽しみです!

またちょくちょくお邪魔しまーす。

[2009/11/04 19:56] walmart [ 編集 ]

>walmartさん

ありがとうございます!私も嬉しい!
walmartさんもアラフォー妊婦さんだったんですね、それよりなにより、私より年下の方かなと思っていました(笑)
私も出産する時には39になっています、でもお仲間がいるだけで心強い!またアドバイス宜しくお願いします。
私もご対面した後にそんな風にしんみりしちゃうのかな・・・あ、もう既に泣けそう(アホ)
御陰様でツワリはほとんど無くて非常に楽な妊婦生活を送っています。仕事もさせていただいてますし、ほんと幸せ者です。
赤ちゃん服の事等色々教えてくださいね、どうぞ宜しくお願いします。
[2009/11/05 08:48] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/208-4e5bcce8


