スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

173

お盆も終わり夏休みも後半。
昨日今日あたり、朝は随分涼しい感じになって体も楽な感じ。
珍しく昨晩から今朝にかけ考え事をしていて、ほぼ一睡も出来ないまま朝を迎えてしまった。あ、もちろん昼寝して復活したんだけども(汗)

夫の1人ツーにて福井で買ってきてくれた蓮の実の付いた大福。
蓮の実ってそう言えばどんなだっけ?と思って検索したらコレ、うひょー!ちょっと鳥肌が・・・

そして最近のショックはこれ。

172

サクッと。サクッと!?
あの美味しいのか何だかわからない、シットリ食感がいいんじゃないか、あれが好きなのに。この文字に気付かなかったばかりに、口の中で突然サクッとされると驚くじゃないか!

そうそうインフル。暑い季節が去った頃にまた流行る可能性もありますね、気をつけましょう。

掲示板もどうぞ11

[2009/08/18 17:20] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

No title

子供の頃レンコン畑のまん前に住んでいて普通に蓮の実を食べていたんだけど、鳥肌?!
そっかー、でも見慣れていないと確かに不気味な形かもしれないね^^;
でで、大福は美味しかったかな~?

カントリーマアム、判る!
あのしっとり感が癖になってるのに、、サクっと感が欲しいのなら別のおやつを買うっっちゅーの(笑)

インフルいよいよこれから本格的なシーズンインかなぁ。
一応手に入りやすくなったのでマスクを買い足したけれどそんなのでどうにかなるなんて思わない…願わくばこのまま事無く終わって欲しいのだけど。
考え事はすっきりしたかしら?睡眠不足は気力も体力も奪ちゃうもんね、とにかくお昼寝最高!
[2009/08/19 12:50] さや [ 編集 ]

>さやさん

私ね、結婚して地元を離れて初めて見たの、蓮って!
だから最初、それの下にレンコンがあるって理解できなくてさぁ(アホ)
池の花を見た事はあるけど、その後の実は見た事なかったのだよ。
なんかエイリアンっぽいんだもん、ヒョロヒョロ~って伸びて目玉になりそっ。
大福は蓮の実餡じゃなく白あんで、上に実が甘く煮て乗ってるの、普通に美味しかったよ!

でしょう、マアムはあのクニャって感じがいいんじゃないかー!って。それもよく見ないで買ったからショックでかくてさ・・・

インフルはこれから寒くなってからどうかな?って感じだねぇ。
元々年配は免疫あるからかかりにくいって嘘情報が流れてたぐらいだから。
合併症を併発すると年齢なんて関係ないからちょっと怖いね、うがい手洗いしましょう。
で、考え事は解消せんけど忘れる事にしました、弁証法時代に戻ったみたいで時間の無駄だったわ。
こっち来る時連絡してね、楽しみにしてるから!
[2009/08/19 19:24] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/205-5545fa05


