 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーコックカラーでVネックロングプルオーバー 

165

アネドゥー(以前の)7A071 Vネックロングプルオーバーを作りました(サイズ36)。簡単な形だけど、アネコットンのパターンはやはりタダモノではない。サイズ感の参考になれば。
TexStyleDepotsのキュプラシルケット天竺で。
色が上手く出ていないのだけど、まさしくピーコックグリーンで期待より若干グリーンが強め(セール品のためにスワッチ交換出来ず一か八かだった)。極々薄く(色に助けられ透け感は僅か)テンションは低め、手触りサラッサラでヒンヤリと気持ちがいい布。
期待の色との多少の差異からどう使おうかと思っていたところで、このパターンの購入を思いつく。練習がてら使ってみよう。
結果、小躍りしたくなるぐらい気に入った!



166


元々Vネック、着丈長め、キツいぐらいに細いシルエットのカットソーは大好物。
今までどうして作らなかったんだろうかと(ってか、このパターンも他のアネデゥーと統合した方が目につきやすいと思います、私のような忘れっぽい人間にとっては・・・)
ちなみに、着丈や袖がどの程度長いか延ばしてみた(not 小躍り)。
この布は相当薄いので、デフォルトの長さでもウエストインで着た時にモコモコしない。
ウエストで削り、ヒップで少しゆとりを持たせ、裾に向かって再度絞っている形なのでカットソーとは言え綺麗な形で嬉しい。


167

168


サイトのモデルさんの写真でもわかるようにかなりタイトで、窮屈な訳でもツレてる訳でもないのに、まとわりつくように体のあらゆる所に皺が寄る。これは丈の長さのせいもあってたるみ重視という事で良し(なのか?)。
たるませて着るようにすると、猫背や反身の前後差の補正もしなくて済むと思う、ごまかせる。
とーっても気に入った!ここにきて今までで一番!と思うパターンに出会うとは(笑)
大袈裟かな、だけどそのくらい気に入ってしまったのだ。あぁ嬉しい。

で、この写真は犬がいるリビングで撮ったので、随時こんな状態でした・・・
169

170

171

何て可愛いんだ!(親バカ)

拍手コメント頂いた方、お礼の書き方を修得したので(遅っ!)もう一回ポチっとしてください、読めます(少し前のエントリーからですけども・・・)。それまでコメント下さった方、スルーの状態になっちゃってほんとすんません、今後ともどうぞ宜しくです。

掲示板もどうぞ11

[2009/08/15 17:36] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/15 19:12] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/18 21:01] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/204-37feef5b


