スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月! 

早い早い、もう1ヶ月で夏が終わる、秋カモン。

って事で気分はもう秋物、今から縫わなきゃ間に合わない!?
今年こそ何年放っておかれているのか、というMPLのステンカラーコートだろうか。
今更だけど、MPLの手順書があれば私でもコートという大物が縫えるんだろうか・・・不安だ。
アネコットンにコートを見に行ったら・・・アネデゥーにcamochiが♪
ダウンロード仕様になってるじゃありませんか、素晴らしいー持ってるけど何故か欲しいー(笑)
忘れた頃に欲しいって事も多いもんね(私は迷って買わない事が多いので)。

映画は端境期なのか?夏休みの大作・・・もファミリー系が多くて萌えないの。
ハリー君の新作も「面白かった」という声を全く聞かないのだけど大丈夫なのかー。
やっぱり原作と同時進行で映画製作を続ける、という手法は難しいのだろうなぁ。
原作のいい所を濃縮させて上手く端折って3部作で落とした指輪方式じゃないと、中だるみ多し。
まして今回、レイフ様がほとんど出てないって話じゃあーりませんか!ますます観る気が・・・

「セントアンナの奇跡」(久し振り!スパイク・リー!)
「バーダー・マインホフ 理想の果てに」
「縞模様のパジャマの少年」
「3時10分、決断のとき」
このへんはぜひ観たいのだけど、ことごとく規模が小さいねぇ(泣)
そしてどういう訳か戦争もの(うちドイツ2作)率高し。

「その土曜日、7時58分」の感想はこちらへどうぞ。
子供が観てはいけません、「むやみに殺す」以上に苦しい場面の連続。完全に壊れた物を修復しようとした事がそもそもの間違いだった。

掲示板もどうぞ11

[2009/08/01 13:41] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

情報ありがとうござました

るるる@fab様
Camochiの復活お教え頂きありがとうございました!!
実は買い損ねていたので、うれしいです。
しかし、864クルーネックハイウエスト カットソーワンピースもまだ作ってないのに、またCamochiも買ってとなると・・破滅的です。
丸十で、春のセールで買ったリバティ系も全く縫っておらず、これは、衿ぐりギャザーブラウスで処理しようと思いながらも、型紙貼り合わせていず・・。

丸十の夏のセールの布地とどいたのですが、ちょっとびみょーな感じでした。らうじえくるら、という和風布を買ったのですが・・インターネットで買っていると、行きつけの地元生地やさんに怒られるし、実際みながら買おうと心に誓いました。

[2009/08/02 00:14] jasmine [ 編集 ]

>jasmineさん

camochiは手順書も現行の時と同じようだし、安くて素晴らしいですよー!
これから廃盤になる心配がないので、いつでも買えますしね。
ネットのお買い物は届くまでが一番楽しいって気もします(笑)
来てガッカリする事もあるし、呪いのように積み上がる布の山に自己嫌悪に陥ったりもするし・・・
[2009/08/03 11:14] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/202-f702139e


