スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑x灰細ボーダーで7Ketcha 

141


アネドゥーの7ketchaを作りました(サイズ36)。
ドルマンスリーブで、見るからに着心地良さげ。ある程度のゆとりはあって然るべきと「補正をしない言い訳」も完璧、デフォルトでーす。

コットンとポリ、かなぁ・・・ハギレで買った500円くらいのニット。すごく軽くて、テロテロで透け感もある。銀糸も入ってるので、この写真ではわからないけど少しキラキラと光る。
ダウンロードパターンは全てそうなのかもしれないけど、これはパーツも少ないしすぐ出来上がって嬉しい!適度にリラックスしてるけど汚い感じにならないし、いいねー!
裾はまつり縫いしようかなと思ったんだけど、どっちみち普段着だしまぁいいかとミシンで2つ折り仕上げ。見返し布幅が狭かったけど、次はもうちょっと幅を取ってみようかな。で、こんなカジュアルな形だったら星止めじゃなくてミシンで叩いてしまってもいいのかもしれないなぁ。
袖口はゴム仕様にしなくても十分可愛いかもしれないなぁとちょっと思った。このパターン、実は一番面倒なのがこのゴム付け。ってか、面倒なのがこの過程ぐらい。もっともっと簡単にしたくなる。なぜ?


142

143


裾にゴムを通しても可愛いかも!
時間さえあれば何枚でも作れそう。でも考えたらうちにはニットのハギレという物が存在していないのであった。思い立ってもすぐ縫えない、むぅ。

掲示板もどうぞ11

[2009/07/14 17:03] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/195-6af2d0dc


