スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっきりすっきり 

昨日の雷、結構凄かったみたいですねー。ろろろは雷が大嫌いだから怯えてました。

日暮里もセールってあったのね!知らなくて良かったー(それも今季限りか!?)
それにしてもいつ行ってもいる店には沢山人がいるねぇ、ほんと。
上野に「ネオテニー・ジャパン展」を見に行って(面白い!お薦め!)ついでに寄ったのだけど、今回はイーデンのオッサントークに負けて2枚だけお買い上げ。今回は「買うならこういうの」って決めて行っていたので結果、あれで良かったのだけど。

やっと思い切って不必要な布を処分しました。ある御縁でいくらかまとめて引き取ってもらえたのです、もちろん無償で。こっちからしたら、貰ってくれるだけでいいのです。使ってくれる人へ、不要な物が流れてゆけばきっとそれが一番いい。
元々ストックの布は少ない方ではないかな?と思うのだけど、それでも洋裁を再開した時は相当舞い上がって色々買ってしまったと思うのです。布を買うペースは年を追う毎にどんどん落ちて、今回譲った布はもう5~6年前に買った布がほとんど。
ここ1~2年で買った布も中にはあるのだけど、それは自分で使った残りの1mとか、カラー診断的にNGだろうと思いつつ買ってしまった(要は墓穴を掘った)自業自得の布。
こういう布はいくら私の手元にあっても決して生かされる事の無い、見る度に自己嫌悪に陥る要因のような物。わかっているのに捨てられなかったのは「いつかいつか」と呪文のようにもう一人の自分が囁くからで。
でも、もういい加減気付けよ俺って事で今回行くべき場所へと旅立った訳です。本当にすっきりしました!便秘が治ったみたい(ちがう?)
服地用ではない布(カバー類用とか)以外で「これは着ないけど好きだから残した」布はブラックウオッチぐらい。あとは間違いなく服として生かされるはず!そうだよね、自分!
プラスチックの衣装ケース半分ぐらいしか今は在庫布はありません。ちょうど3分の1ぐらいを処分した感じ。もちろん、これでも枚数的には結構布はあるんだけどね。でも布買いの人ならわかるでしょう?これがどんなにか少ない在庫量かって。
ほんと、ここまで減らせて嬉しいの!これで心置きなく買えるぜぃ(え?)

今週末の土日は夫が仕事で一気に暇になり(ショボン)縫いに集中しようかと思ったり思わなかったり。でも結局映画観に行ってそうだな、「レスラー」も「愛を読むひと」も面白そうだし。

掲示板もどうぞ11

[2009/06/17 17:01] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/21 19:54] - [ 編集 ]

>鍵コメさん

わーありがとうございます、来て下さって!こっちはワン専ブログでは無く申し訳ないのですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
M・A・S・Hはほんとーーーーにファンが多いですね、もちろん私もご多分に漏れずですよ(笑)アルトマンはシニカルな目線で笑いも取れて大好きです。
[2009/06/23 11:08] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/188-c8ab9ea4


