 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あすぱらー 

135

毎年ありがとう!の季節のグルメ、ホワイトアスパラ。
ちょっと洒落たオランディーヌソースでも作ればいいのでしょうが、ええい、面倒くせー!
とにかくせっせと茹でて、温かいまま何本もつまみ食いして、普通にマヨつけてパクパク。
焼くとまたホッコリした香り、何ともジューシーで最高だー大好きだー。

そして今年は初めてラッキョウを漬けてみましたよ(久しぶりに梅酒も)、美味しく漬かるんだろうか。
ちなみに私、ラッキョウは食べた事ありません。多分単なる食わず嫌いだと思われ。
今まで「ウニイクラの法則」で食べられるようになった食材は数知れず。今回はどうかな?

今「指輪物語」を時々読んでるのだけど、映画のキャラと随分違うので戸惑ってますよ(笑)

掲示板もどうぞ11


[2009/06/14 09:11] 食のモロモロ | TB(0) | CM(2)

るるる@fabさん、先ほどは心強いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
こちらへは何度かコソッとお邪魔したことがあり、
またHPの方も何年も前から拝見していた記憶が。。。

おっしゃったとおり、見せるための服・作って楽しむ服・日常で着る服etc、
人によって目的はそれぞれなんでしょうね。
なるほど納得です。
私は私の目指すところへ向けて、
マイペースに頑張ろうかなーという気分になりました。
ちなみに私の第一目的は『節約』です。笑

また遊びに来ます。
本当にありがとうございました!

[2009/06/15 18:01] でこ [ 編集 ]

>でこさん
わー来て下さったんですね、名無しでコメントするのも失礼かと一応住所(?)も書いたのですよ、ありがとうございます!
ライフスタイルとか色々あるかなぁって思うのですよ、必要な服も自分の状況によって変わるものだし。だから気持ちも揺れるし、その時期によって考え方も変わるのかなと。
私はただただ作ってみたくて「普段の私には絶対必要が無い服」も縫ってみた事何度もあります(笑)ただただ「どうなってるのか」知りたくて縫った服も。で「やっぱりいらないねー」って。
私もでこさんが仰ってたような事、書こうかなと思う事があるのだけど正直気持ちがまとまらないのです。厳選した1枚を縫うのもありだし、縫って縫って縫いまくって量産するのもありだし。
着るためだけじゃない、縫うための服があってもいいじゃないかと思ったりもするし(だって、それは「私」のためだから)。なかなか頭が整理出来ません。
また遊びにいらして下さいね!
[2009/06/16 11:28] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/187-b839ceca


