スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤x黒細ボーダーで7Eva 

124


アネドゥーの7Evaを作りました。
少し薄めで柔らかい、コットン100のニットで。
初めてダウンロード版の型紙を使ってみたのだけど、やっぱり便利だし安いなぁ。サイズも色々試せるし、これを使わない手はない。
貼り合わせが面倒かな?と思ったけど、やってみるとそう嫌いではなかった(笑)そういえば私、昔こういう仕事やってたんだっけ。さがす、くっつける、のパズル的作業は大得意。



125


袖のゴム付け位置を袖口側に5mm移動させ、折り返しを2.5cmから2cmに変更(少しだけ袖を長くしたかった)
ゴムの長さを-1cm(洗濯しているうちに大抵は伸びてくるので)
それ以外は基本的には変更点無し、これをふまえて以下次回に変更(するかも)
衿ぐりに伸び止めテープ、もしくは芯を使用。
胸ダーツ位置を、もっと下げたい気がする。
身頃をもう少し細くしたい、前後脇で削るかフォルムをシェイプさせるか。


126


127


襟元が5角形になっていて、Tシャツでありながらもどことなくあか抜けた感じで綺麗。
丈は元々長い仕様、なのかな?サイトの写真のように腰で多少クシュクシュたるませて着ると可愛いなぁ。ワンピ丈にしても良さそう。
そして生地はどっちかというと薄手の柔らかいものの方がいいかなという気が(これは単に私の好みかもしれないけど)。
で、これを縫った方、身頃脇から袖口折り返し部分まで「あれれ?」は無かったでしょうか。結果オーライなんだけど、ほんとにオーライなのかわからんのですよ(笑)

掲示板もどうぞ11

[2009/06/08 17:32] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(4)

私も縫いました。丈、長めなのもかわいいなって思ったよ。今度はミニワンピ丈にしてチュニックとして作ってみようと思いました。私も同じく、えりがへにゃっとしたので、次回は芯を貼るか、布帛で作ってみようと思っています。脇を縫っているとき、長さ合ってなかったよねえ?私も無理矢理くっつけました。。。


[2009/06/10 14:30] mao@pure.ocn.ne.jp mao [ 編集 ]

>maoちゃん
あーやっぱりそう?そうだよね、あの通りに少しも手を加えず作るとちょっとおかしな部分が出てくるよね。
私は手順書4の縫い合わせの部分でまず「?」が起こったのだけど、最終的にはちゃんと出来上がりました。でもこれでいいのかな?と誰かに確認したくなってしまったの(笑)
でも可愛いよね、これ。ただのTシャツよりきちんとして、でもいい感じでラフで。私も今度ちょっと丈を長くしてみたいです。
[2009/06/12 18:56] るるる@fab [ 編集 ]

るるるさん、こんにちは。
お邪魔します!
実は初めてではないのです。
anneecotton*のギャラリーでこの7Evaを拝見いたしまして、とてもステキなのでこちらにも伺ったことがあります。
ダウンロードの型紙とっても魅力的なのですが、カード決済なので、なんとなく尻込みしてしまい、まだ挑戦できていません。でも、みなさんステキに作られていて、ダウンロード型紙のすばらしさを絶賛されているので、近いうち勇気を出して(大げさ)購入してみたいと思っています。
シンプルだけれど、かっこいいですね~ホント。
生地もステキ。

ところで、拍手コメントありがとうございました!とっても嬉しいです。お返事を書きたかったのですが、その方法がわからず・・・・。こちらでお礼を・・・・ありがとうございました!

また遊びに伺います。
[2009/07/15 07:41] cla:sia [ 編集 ]

>cla:siaさん

こちらこそ、改めましてこんにちは!コメントありがとうございます♪
お店の掲示板は有りがたいですよねぇ、見せていただいた上にこうやってコミュニケーションまで取る事が出来るんですから。
私もペイパルは何となく億劫で、銀行振込を受け付けている期間中にいくつかダウンロードパターンは購入したんです。それまでいつも指をくわえて皆さんの洋服を眺めていました(笑)
こういうお買い物って慣れてしまうと忘れるんですが、一番最初ってやっぱり緊張しますよね!特にカード決済!私も大抵は代引きしちゃいますもん。
かっこいいですか?あはは、恥ずかしいーそんな事全然ないんだけど・・・これも本当に簡単なんですよ、cla:siaさんもぜひ!
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします、私も遊びに伺いますね。
[2009/07/15 18:39] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/184-fe071256


