スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つぶやき 

この2日間何となく体調がすぐれずいやーな予感がしていたけど、今日一日気分に任せて寝続けていたらスッキリ!あれ?単なる寝不足だったの?

最近TVを見るとやたらと真矢みきが目につく。
どうもこの方の喋り方というか滑舌が苦手だ、天海祐希もそう、ヅカ特有?あのカクカクした喋り。そして「しんやみき」じゃなく「まやみき」なのだという事にも今気付いた。

ボーッとしている間にカンヌの結果が出ていてビックリ、ついでに授賞式の録画を忘れていてガックリ(来月の再放送を忘れないようにせねば)。ハネケがパルムドール初受賞というのもちょっと意外な気もしたけれど、今年は審査委員長がイザベル・ユペールだから有利だったのかなぁ。
「白いリボン」以外も今年は例年以上に観たい作品がてんこ盛り。シャルロットが主演女優賞を獲ったトリアー監督の「アンチキリスト」もとっても怖そう(笑)日本映画頑張れ。
前半見忘れてガックリしたMXの「ジーザス・キャンプ」後半だけでも見られて良かったー面白かったー。真っ白な子供の心に植え付ける恐怖心たるや!凄まじい集団ヒステリー映像に夫婦共に引きまくり。だけど作り手の意図が前面に出ないよう控え目で良かったと思う。そう、彼らにだって主張する権利はちゃんとあるんだものね、民主主義だから。
同じ思想の人間だけが集うコミュニティーで生活し、それ以外の情報は入れず生活してたらそりゃ楽だよなぁ。だけどどうしてこう選民意識が強いんかなぁ、神様って一回でもそんな発言したのかなぁ。あくまで「同じ宗教の元」に平等なんだなぁ、おかしいなぁ。どうして彼らはあんなに戦闘好きなのかなぁ・・・もう不思議だらけっす。

「ブッシュ」の感想はこちらへどうぞ。
「ジーザス・キャンプ」後半でブッシュを神の如く仰ぐシーンが出て来て、あれだけアホでもこんなに支持してくれる団体がいれば再選も可能なのかも、としみじみ思った。パパブッシュがどれだけ偉大か疑問だけど、背負う家名が大きい子供は辛いねー。

「不安な童話/恩田陸」読了。
母親のキャラクターがユニークだったのに、そんな彼女が色情で狂うという点が妙に引っかかる、らしくないというのか。
それ以外はいつもの恩田ワールド、ラストの急な落とし方も。

掲示板もどうぞ11


[2009/05/27 16:42] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/180-af736814


