スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休中 

みなさん、大渋滞の中目的地にちゃんと着いてるんでしょうか?

我が家は特に目的なく、のんびりと(いや、ただやる事も無く)過ごしてまーす。
何か一つイベントでもと思って、シルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を観てきた。
金券ショップをウロウロしてたら、運良く3日のチケットがあったのだ(それもちょっぴり値下げ)。
初シルクだから他作品との比較が出来ないけど、とっても楽しかったー。
サーカスの淫靡で退廃的な、でもどこか物悲しい雰囲気に魅了されたし、何より超絶の肉体美!
体育ではなく、あくまでもショーアップされた芸術としての技の数々に感動しきり。
ただ、ラストが呆気なく訪れてちょっと拍子抜け。あれは私だけではなかったと思うなぁ。
座る位置によっては最後のシーンの全景を把握出来ないまま終わってしまうんじゃないかしらん?

清志郎が亡くなった、というのは少なからず日本の現バンド小僧、旧バンド小僧(少女含む)にショックを与えている事と思う。
オリジナルなんて作れなくてコピーで精一杯という中高生時代、学祭やイベントなんかでRCのコピーを聞かない事なんて皆無に等しかった。誰だって、誰だって弾いたし歌った。それは、きっと「日本語のロック」だったからで。
まだまだ若いのに、残念なニュースです、合掌。

「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」の感想はこちらへどうぞ。
観ている間中極めて不愉快。あらゆる面で不愉快。でも目が離せない。
だけど私は思いたい、この人達が極めてレアなケースだったと。異常なケースだと、思いたい。

「夢にも思わない/宮部みゆき」読了。
こんなに思慮深い中学生っているのかな(笑)途中で彼らが中学生だったって事、忘れちゃった。
事件の解決が思いのほか早かったから、解くべきはこのクドウさんの胡散臭さかなと見当はついていたけど、こういうオチとはね。苦い初恋だー。

私信:motoGPにコメくださったチ○○様
   直接お返事差し上げたいのだけど、その術が無く。
   どこかで(もちろんネット上で)お会いしたような気がするけど、一体どこだったのか・・・
   ミシンとバイクの両方カモン、の方ってなかなかいないので大変嬉しかったです。
   なんならロッシ写真、メールでお送りいたします(笑)

掲示板もどうぞ11



[2009/05/04 16:13] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/173-c7f38f75


