スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

motoGP 2009 

豚インフルかー。
豚は加熱して食べる場合がほとんどだから本来影響ないのだけど、風評被害という事もある。
私は海外産の豚肉なんて食べてないわ、なんて思っていても外食となると話は別。
そして風評被害によって輸入豚肉が減ると外食産業は食材集めに奔走するし、最終的には価格に影響する。
どんな些細な事も、今は関係無いなんて言ってはいられないのが現実。
万が一インフルエンザが突発的に流行したら、極端な話、外出禁止令でも出すしかない(ワクチンが足りない場合)。
うちの夫はいつも「水とトイレットペーパーだけは備蓄しとけ」ってうるさいのだけど、そうも言っていられないのかもしれない。
そして、こういう事が起こると必然的に仕事が多くなる友人が私の周囲には多いのだけど、ほんとに気の毒だと思う。

さてさて、25,26日とツインリンク茂木で「motoGP」を見てきました。
しかし、運悪くこの週末は日本全国荒れに荒れまくっており、栃木も例外ではなく。
野外イベントでカッパは必須アイテム!そのへんの準備は万全だったのだけど・・・
いかんせん、4輪以上に遥かに危険な2輪レース故に土曜日に予定されていた予選は午後3時まで待った段階で完全に中止(泣)。
ま、あと1時間、あと1時間と待っていた私達でも「こりゃ無理だろう」という雨の勢いに途中から完全に諦めモードだったのも事実でして。
雨もそうだけれど、途中からなんというか霧っぽいものも立ちこめて。
レースが出来るような場所は、私はSUGO(菅生)や富士スピードウエイ、そしてツインリンク茂木ぐらいしか行った事が無いのだけど、こういう場所って霧がつきものなのかも。
無理して予選やってライダーが怪我でもしちゃ意味ないし、中止は懸命でしょうね。
もちろん残念だけどさ、その分お好み焼きとかたらふく食べたからいいんだけど(笑)

天気予報では日曜は早い時間から晴れているはず、だったのだけど起きるとあいにくの雨。
それでも会場に近づくにつれて何とか雨も上がってホッとした・・・
のも束の間、125ccから始まった午前中のフリー走行を見ていた私達に(そして車にカッパを置いて来た私達に)またしても無情の雨、それも瞬時に豪雨(大泣)。
それもどうして今なのか?というくらいのタイミング、motoGPクラスの走行が始まるぞっていうタイミングで降り出したから何ともやるせない。
急いでポンチョを購入して、雨上がりをじっと待つ。
そりゃそうだ、みんなこの日を1年待ってるんだもの、こんな雨なんてへっちゃらさ(やせ我慢)。
雨が小降りになった頃に再びライダーがコースへ出て、少しだけ走って午前中はバタバタと終了。
その後は台風の後のようなカラッとした晴れ間が広がって嬉しい決勝日和に!
DUCATIはまだ今ひとつの調子でストーナーも結局表彰台に届かないわ、ニッキーは追突されちゃってリタイヤするわ、ジベルノーはピットインしちゃうわで散々。
それでもレース全体としては各クラス面白く、ロッシも優勝は逃したものの頑張ってて楽しかった!
そんな人はいないと思うけど、ロッシファンのために1枚。


113


掲示板もどうぞ11



[2009/04/27 19:34] バイク・車のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/172-28df9ff9


