スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寂しい春なり 

手作り関係の本でお世話になった「雄鶏社」が自己破産に至ったという話。
まさか、と思って近所の書店を覗いたらもう既に1冊も棚には残っていなかった。
確認したわけじゃないけど、売り切れたのではなく早々に片付けたんだろうなぁ(少なくともその書店では)。
私は本能で欲しいと思ったモノは即決なので、今家に無い本は「ま、そのうちに」と感じている程度の本だという事は間違いない。
かといって「そのうち」に備えて本のタイトルをしっかり控えているしっかり者でもない訳で。
「雄鶏社」で何か欲しかった本があっただろうか?とamazonをウロウロして2冊だけ購入。それも中古で(笑)いやだって、その程度だったのだし、元々。
でも今後もう「偶然書店で出会う」機会は永遠に失われ、自発的に探さない限り手に入らない、という飢餓感が私を突き動かした訳ですよ(大袈裟だなぁ)。
でもやっぱり多少なりともショック、昔買っていた手編みの本とか雄鶏社が多かったし。
いい本も沢山あるのだから、何とかして残せないものだろうか。

「フロストXニクソン」の感想はこちらへどうぞ。
迫真の演技、とはまさにこの事。ランジェラのニクソンの何とまぁ魅力的なこと!

掲示板もどうぞ11

[2009/04/21 19:06] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

Re: 寂しい春なり

ほんとですか・・・。

ここで知りました。
いや、まぁ・・・。

そうなのか。
雄鶏社、ウチのいっぱい本がありますよ。
「おおたかてるみ」のフエルトの本も雄鶏社?
だったかな。

そっか~。哀しいね。
情報ありがとう。

[2009/05/03 06:21] ふわり [ 編集 ]

>ふわりさん

そうなんだって、慣れ親しんだ名前だから驚くよね。
おおたかてるみのフェルト本、さっき本棚見たら雄鶏社だったー。
考えたら一番最初に買った「手芸本」だな、自分にとっても。
淘汰されていっちゃうんだろうね、細々とでも残っていて欲しいんだけどな。
[2009/05/10 13:00] るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/170-a484c163


