スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊張のドライブ 

大抵の場所へは率先して電車でGO!なのだけど
帰りに荷物が多くなる可能性がある場所へは一人で車に乗って。
空いているor道が単純ならばいいのだけど、ここら辺はいつでもどこでも混んでるから大緊張。
土地によって運転マナーも違うから、いつどこで何があるかわからないもんね。

夫婦で行くと夫が余計な物を買おうとするし、絶対渋滞してるし・・・
って事で平日に時間があるうちまずは一人で行こうと思っていたコストコとIKEA。
どっちもとーっても楽しい&安い&でかい。
この容量、買う人いるのかなぁ?って物でも、あんだけ囲まれると人の理性って壊れるんだね(笑)
コスでは私のように「コス初体験」の人は大抵何見ても「あり得ねぇ」って顔して笑いながら、でも気付くとどんどん試食してばんばんカートに放り込む。
ここはうちの大黒柱も喜ぶだろうし近いうちにもう一度来よう、と控え目にお買い物。

IKEAはまさしく痒い所に手が届くような品揃え。
安いからっていい気になってると気付いたらシステムキッチン買っちゃいそうで怖い(笑)
今回は下見って感じで(?)たいした物は買わずに2時間ぐらい見て回る。
たいした物は、っていうのは金額の大きな物は買っていないというだけで細々と色々調達。

今回の引っ越しで10年使ってたソファとさよならして、白のカウチソファを購入。
白で、それも革だから一瞬躊躇したんだけど安くなっていたし、カウチソファが憧れだったから。
クッションカバーを買うのを迷いに迷ったけれど、自分で作ってもいいかなと。
ただ、IKEAとかニトリとか行っちゃうと作るより安いんだよなぁってね(ウニクロみたいだ)。

今まで間取りがその都度大幅に変わる引っ越しをし続けて、家具がバラバラに増えていった。
適当に合うだろうと思って買う、その程度の価値と意思で買えるようなような「木目調」の家具が、実は一番たちが悪いんじゃないか?という結論に至った。
そういう「安価な木目調」というのは色目や質感が多岐に渡っていて統一性が無い事この上ない。
もちろん出来るだけ合うようにと買うのだけれど、微妙に違う。
当たり前なんだ、同じ木で作ってるんじゃないんだもの。
そして、この「微妙にバラバラな雰囲気の木目」が「安い家具」である事をこと更に強調する。
もう、こうなったらいっそ白にしてもいいやと今回ソファを買う時に結論づいた事。
どんな家に今後住む事になったとしても恐らく壁は限りなく白であろう。
だったら、今後買い替える家具は白。
壁に寄せて使う家具を買い替える時も、出来るだけ壁と一体化出来る色の物にしよう、と。
もしくはさし色になるような思い切った色目の物を。
ま、白のカウチもろろろに汚されるのは目に見えてるんだけども。

↓ゴミにコメント色々ありがとうございました。
こんなに同調する人が多いのに自治体の判断って一体・・・???

掲示板もどうぞ11


[2009/04/09 20:21] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/167-4bcdace8


