スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追い込み中 

あと少しで引っ越しです。
毎回ほぼ一人で荷造りをし、様々な手配や手続きをし、最後の最後の2日間程度だけ夫婦共同作業。
今回は勝手が違って、1週間ぐらいゆっくり夫婦で荷造り出来たんだけど・・・
正直一人の時の方が仕事がはかどるっていうのか、何というのか。
変な所に一々時間をかけたり、一人ならテキトーに済ませた部分をやたら口挟まれてムッとしたり。
いつも何も手伝わないで楽してたくせに、いざ手伝う時は大げさに口を出すからどうなのよ?と。
そんなに人の仕事が気に入らないなら、いつもちゃんと手伝ってくれよと。
ほんと、時間が無い時に限ってどうしてそういうおかしなこだわり方するのかなぁ。
予想していたけど、案の定一緒に荷造りすると気分悪いんだよなぁ、妻としては。
こういう時は黙って仕切られて欲しいんだけどな、基本的に「家」は女の場所なのだよ。
だって、結局荷解きして片付けるのは私なのだから。

今回は引っ越してすぐにネット環境は整いそうで良かった!
でも、少しの間さよならです。
ブログの非公開コメなら携帯からも読めるので連絡したい方はそちらへどうぞ。

[2009/03/26 21:43] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

Re: 追い込み中

るるるさんこんにちは。walmartと申します。
以前ブログにコメント頂いてたのに、気づかずお返事してませんでした...すみません!

お引越し大変ですね。「いつも手伝わないくせにいざ手伝う時は大げさに...」うちもまったく同じでした(そして大喧嘩しました)。
新居で縫い物ができるようになるまで時間がかかると思いますが、作品楽しみにしています。
ちょこちょこお邪魔しますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

[2009/03/30 01:35] walmart [ 編集 ]

>walmartさん

こちらこそ、書き込み下さってありがとうございます!
私もボーッとしたまま更新せず放置・・・って事がよくあるんです、お気になさらずに。
経験則として、これは簡単な梱包でも壊れない割れない、こういう物は段ボールに入らなければはみ出した状態でも大丈夫、電化製品はむしろ包まず業者さんに梱包も任せるetc
荷造りで省ける作業は徹底的に省くのが鉄則なのに、やれ「これはちゃんと包め」だの「これとこれは一緒にするな」だの、いちいちうるさい。
自分の荷物は更に時間をかけてゆーっくり梱包、だし(笑)
こういう時に「夫婦と言えど他人なのだな」としみじみ感じますな。
私も早く春物を縫いたいなーと思ってるんです、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
[2009/04/01 09:10] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/164-80de0e57


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。