スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに暖かい日 

あー今日はあったかい日!久しぶりだー。
センター試験もあるんだね、受験生頑張れ!いつかは終わる!

昨日のアメリカでの飛行機墜落。テロかと思ってビックリしたよ。
間もなくオバマ氏の大統領就任式があるから、タイミング的にどうもね。
静かに過ぎてゆく事を願っているけど、そうもいかないのかなぁ。
私は、ケネディ大統領に世界中が熱狂したあの時代を知らない世代。
オバマ氏が大統領となった暁、あの熱病のような渦が生まれる瞬間を目撃出来るのかどうか。
彼の演説を聞いて、彼自身の言葉よりも、彼のその言葉に懸けようとする民衆の眼差しそのものに圧倒される思いがしたものだった。
彼に期待しているというよりも、祈りそのものに思えたから。
「強いアメリカ」「世界を牽引するアメリカ」を取り戻そうという事なのでしょう?いつだってあなた達アメリカは、とまだオバマ氏を疑う気持ちが私にはある(笑)
ぜひ、この気持ちを払拭して欲しいものだわ。

「赤い風船・白い馬」の感想はこちらへどうぞ。
これは絶対に観るべし、です。
欠伸するかもしれないけれど、お子さんもOK(セリフがほとんどないから、特に「赤い風船」)。
お正月(だったかな?)に見た番組で海外のブラビアのCMが紹介されていて、「赤い風船」の町中の風船が集まってくるシーンとダブったのでした。



海外の方が断然素敵ね、このシリーズ。セリフなんて無くたっていいのになぁ。
右のプラグインに「赤い風船」のパーツを貼付けてます。
この風船をクリックすると、画面一杯に赤い風船が舞うのです、単純だけど可愛い!お試しあれ。
「チェ」も観たんだけど・・・感想がどうにも書き難いなぁ、困った。

掲示板もどうぞ11

[2009/01/17 16:54] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/153-65315aaa


