スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れの人 

新年早々1人だったから時間が作れてこまめに更新してたけど、そろそろペースダウンかな(笑)
2009年早々、弱気な俺。
それにしても今朝もかなり冷え込んだなぁ。
昨日から時々雪が降っていて、畑なんかには今朝はうっすら雪が残っていた。
ろろろも、ちょっと不思議そうな顔をして散歩してたな。

昨日は「悪夢探偵2」の初日舞台挨拶に足を運びました(感想はこちらへどうぞ)。
朝から雪が舞い、寒いのなんのって。正直行くのをためらったけど、念頭に「初めての事にチャレンジ」と宣言した一環として「行かねば」と(笑)。
熱狂的なファンを持つ監督の事、どんだけ人が並ぶんだろうと思い整理券が配られる1時間前には到着・・・のつもりだったんだけど、女性が一人居ただけ。
もう配り終わった・・・?と恐る恐るその女性に聞くと、まだのようだとの事。彼女と私でワンツーって事で不安も渦巻く中、1時間とにかく並び続ける。
その後、ゆっくりと人は集まり、実際に本編上映時(3時頃)にはほぼ満席になってました。
塚本監督は、自身が自分の作品に出てる時には圧倒的に気味が悪くキモイ男なんだが、実際は大変腰が低く物腰が柔らかい優しそうな方でした。
微妙にピントのズレたお客さんから投げかけられる質問にも楽しそうに丁寧に答えてらっしゃって、いい人だなぁと。ますます、どうしてあんな暗い作品ばかりなのかと頭の中をのぞいてみたい気分です。
本当に僅かな、短い時間だったけれど、自分の中では大イベントだったし良い記念になりました。
そして名前も聞かなかった、あの日一緒に並んで鑑賞した方。御陰様で楽しく待ち時間も過ごす事が出来ました。本当にありがとう!

今月は新年早々観たい作品が目白押しでどうにもこうにも・・・
今朝も「チェ」に行きたかったんだけど、道路が凍結してていきなり萎えた(笑)
でもこれ、2を観るためにも1は必須なんだよなぁ、あぁ、トロさんよ。
さっと思いつくだけでも他に「007/慰めの報酬」「レボリューショナリー・ロード」「アラトリステ」「アンダーカヴァー」「ラースと、その彼女」「この自由な世界で」「ワンダーラスト」etc・・・無理だな、到底。

掲示板もどうぞ11


[2009/01/11 22:14] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/152-40a19248


