スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 

2009年になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事納めと同時に再び体調を崩し、とにかく12月は散々でありました。
しかし、予定通りに年末3日間は温泉へ。
一昨年初めて「湯あたり」というものを体験し「やはり浸かり過ぎはイカンのだな」と学習。
無理せず1日最高5回までに控え、それでも浸かっては布団でゴロゴロ、食ってはゴロゴロ三昧。
骨の髄までゆーったりと過ごして英気を養いました。
夫は月曜早々渡英なので、人込みで風邪をもらってはと思い、静かなお正月を過ごしています。
今年は、何でもいいから「初めて」の事をやろうと思ってます。
大それた事ではありません、何でもいいのです、初体験であればね。
あとは出不精の改善、かな。
ここもどうしようかなーって感じだけど、きっとダラダラ続けちゃうんでしょうね(笑)
ミクも実質無くなるようなもんだし、そっちに隠れちゃった子がこっちに戻ってくるといいのだけど・・・
全然話は変わるけど箱根駅伝・東洋大5区の男の子、茂木君(@フィッシュマンズ)に似て蝶!

温泉の間に軽く読めるものを、と小説など。
「パラレルワールド・ラブストーリー/東野圭吾」読了。
SFなのか?で、いいのか?学術部分の描写が足りないから終盤ダレてしまう。
あの研究のレベルじゃ、この展開には納得できんでしょう。
SFなら、もっとぶっ飛んでてもいいのに。
女だけど(だから?)麻由子には共感できないね、いい子ちゃんじゃ誰も救えないのだから。

「クライマーズ・ハイ/横山秀夫」読了。
どうしても「沈まぬ太陽」と比較してしまうね、気の毒だけれど。
当事者(加害者、被害者)ではなく、部外者・・・いや、あくまでもマスコミの話という印象しか残らない。
御巣鷹山の事故という事実を引き合いに出す必要があったのか?と引っかかってしまった。
よく映画にしたなぁという感じ、観てないけど。

掲示板もどうぞ11

[2009/01/03 15:25] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(4)

よろしく~。

あ、喪中?じゃなかったっけ???
今年もよろしくおねがいします。

我が家も年末、娘が一人風邪将軍でした。
何とか大事に至らず、健康体で日々暮らしております。

↑の「ボクらの時代」私も見てた~。
毎週日曜日のも見てるんだけどね(笑)
松たかこって、しゃべる時顔がゆがむのね。
麻生太郎も同じような感じなので、ダブってしまった。

今年は縫うぞなんて思わないで
大事にインコ育てていきます。
ちなみに、年末ちょっとボレー粉を切らしてたら
即座に産卵のタマゴの殻に異変。
あいたたた・・・気をつけます。

今は、インコ命☆
将来もしもワンちゃんが飼えるようになったら
ろろろみたいのがいいねって思ってます。
昔は超小型のアイドル犬を飼いたかったんだけど(^^;
[2009/01/07 23:41] ふわり [ 編集 ]

どうもどうも

るるるさんこんにちは。
ワタクシ、こちらにたまに顔出してもよいですかい?気の利いた話などできそうにありませんけど…。ま、ウザがられても覗きにくるけれど(笑)
1日5回も温泉とは、細胞の隅々まで温泉を堪能してますね~。いいなぁ。
「パラレルワールド…」は読んだのがずいぶん前なのでさっぱり覚えていませんが、「クライマーズ」は確かに"あくまでもマスコミの話”ですよね。
横山さんが昔その業界で活躍されていたから、余計その部分に力が入るというか微細にわたり描写してしまうのでしょうか。
[2009/01/08 10:57] さち [ 編集 ]

>ふわりさん

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
いいのいいの、喪中なのはまた別の話だもの。
元気で新しい年を迎えられた事をご先祖様も喜んでくださってるはず。
お嬢の風邪、もう大丈夫?なんか職場でも大流行中よ、今。
インフルじゃなく、普通の風邪。でもとにかくしつこいのよー気をつけてね、母も。

松たか子って演技中も歪んでるよ、骨格だから仕方が無いのだろうね。
だから、私にとっては彼女って意地悪な顔に見えるのよね、気が強そうというか。
一度そういう役でドラマに出て欲しいんだけどなー。

でしょでしょ、餌ですごく様子が変わるんだよ、生きたサイエンスだな。
ま、そのうちインコのいる生活も慣れて、縫うぞーになっちゃうと思うけどね(笑)
飼い主にとっては自分で選んだ犬種が一番良いに決まってるから言うだけ無駄だけど
敢えて言わせてもらえば、飼いやすい(躾しやすい)のはきっと大型犬です、特に室内なら。
ゴールデンは無駄吠えしないから、それだけで有り難いよ。
うちなんてよく「犬飼ってたの?」って言われるもん、あまりにも吠えないから。
私はゴールデンの匂いも好きなの(笑)フェチにはたまらないんです。
[2009/01/08 21:28] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

>さちさん

どうもどうも!いらっしゃーい(三枝風に)!
あ、私URLにこっち入れてたのかしらん?
良いも何も、ウエルカムカムですわん、こんな辺鄙な所でよければ寄って下さいな。
私もさちさんの所に行っても映画観てないし、気後れしちゃってなかなかコメント残せずすみません。
ここは単なる愚痴吐きスペースも兼ねてますので、お気軽にどうぞ。

昨年は引っ越しもあって近隣には出掛けても遠出も出来ない1年で。
だから年末ぐらいはゆっくりと温泉に入りたくてねぇ、すっかりババアになっちまった・・・

「クライマーズ」は確かに作者の気合いが十分に感じられました。
というよりも、作者自身の感情を整理するためにはこの本を書かざるを得なかったのかなぁと。
この事件は、関わったマスコミの方もよく「報道人生で最大(最悪の)事件だった」と仰るので
ましてや現場に行った方達の気持ちはいかばかりかと思いますね。


[2009/01/08 21:45] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/149-76d3d434


