スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家で風邪大流行 

先週から引いていた風邪をこじらせ、週の冒頭からいきなり2日間お休みをいただく。
それより何より、木金と連チャンで予定されていた忘年会をやむなくキャンセル。
特に木は久しぶりのお友達と会う予定だったから残念無念、新年会でリベンジだー。
それにしても今回の風邪はひっじょーにしぶとい!
夫からうつったのだと思うけど、当の夫もかれこれ半月以上経つのに鼻水が止まらない。
周囲の人も微妙な症状のまま延々・・・という方が多い、皆さん本当に気をつけて!

続々とドラマが終わってゆくねぇ。
「風のガーデン」は変に引きずり過ぎずに呆気なく終わった感じだった。
正直、緒形拳さんは全盛期の映画が好きだっただけに、今回のドラマは明らかに覇気がなく声も弱々しく全盛期には遠く及ばないものだったのは確かで、それはきっとご本人も承知だったはず。
ただ、この後の事を知っているだけに台詞一つ一つにこちらも集中したし、それだけに見終えた時に感慨も深かった。
台詞の余韻とか、俳優同士の間合いのようなものが大変に心地よく、そしてそれを作り手も大事にしているのがわかるいいドラマでした。
やっぱりキャリアが長いだけあって中井貴一は安心して見ていられてさすがだなぁと見直す(笑)
そして石田えりは本当にいつ見てもいいなぁと。得難い女優だと思う、もっと重宝される時代がきっとくるはず。

「イースタン・プロミス」の感想はこちらへどうぞ。
どこを切っても切ってもヴィゴ祭りです。
「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンファンは引くかな、でもダークサイドのヴィゴの方が本領発揮って気も。

掲示板もどうぞ11


[2008/12/20 13:41] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/148-d7f82fb5


