スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月に! 

でもやっぱりもうちょっと時間が欲しいかなぁと感じる今日この頃。

エアコンがあるからミシン使用中も暖は取れるのだけど、どうもあのスースーした感じが苦手。
でもそんな事言ってられないくらい冷え込んできたからガンガン使ってますが。
最近はミシン関係は1日1時間と時分内ルールを決めていて、パターンに布を置いて芯貼りして
裁断して糸印つけてロックして本縫い・・・と意外にもする事が沢山あってたった1枚がなかなか仕上がらない、当たり前か。だけど家事がトロイ私にはこれ以上の時間は残されていないのだ・・・

「マルタのやさしい刺繍」の感想はこちらへどうぞ。
老いと共に失った自信や輝きを取り戻すのに一役買うのがミシンってとこが素敵じゃないか!私もこの歳まで縫ってるかな、だといいな。

情報通じゃない、ましてや作品を一度たりとも口にした事がない。
そんな私でも知ってる津田陽子さん主催の「ミディ・アプレミディ」はひっそりとあった。
そういえばタルトの美味しいさって、よくわかっていないなぁ。
デコレーションではなく、基本の素材で勝負の焼き菓子って難しいのだろうなぁ。
そこそこ知名度のある「キ○フ○ボ○」、よく食べた、食べたのだけど・・・今まで食べたタルトとどこが違うんだ?って(笑)
確かに美味しいのだけど、フレッシュフルーツ頼りというか。お陰でやたらお高いし。
肝心のタルト台は焼きが不十分では?とさえ思うような歯応えでサクッとしてるというよりボリボリ、香ばしさが無くクレーム部分とのコントラストが曖昧。よってただただ凡庸に甘いだけの生地になってしまってるような気が。
ここのを食べるにつけ、いつも焼き込みタイプの方が好きなんだよなー自分はと思っていて。
さてさて、今日のタルトは全て焼き込みタイプだし期待度最高潮。
果たしてお味は?うん、間違いなく今まで食べたタルトの中で最高ランク。
この台、激しく好みの焼き加減だー。スパイスも効いてるしクランブルもサクサクだー。
ぜひ全種類制覇してみたいものです。

掲示板もどうぞ11


[2008/12/06 20:41] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/146-c13c6d94


