スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間がない 

と、ほんとは言いたくないんだがなぁ。
多分、私は時間が余っているはずなんだが(笑)
なんせ2人暮らし、手抜きには事欠かないし実際抜き過ぎて主婦としては半人前。
何やらせても素早く出来ないからなんだろうなぁ、そっ、トロイんだよ!お前は!
夕方仕事から帰宅しても、まずダラーっとしてオヤツ食べて、朝刊読んでメールチェックして。
ろろろの散歩に行ってから夕飯の買い出しに行って(あまり買い置きはしないので)。
少量の夕飯準備してからTV見たいしDVD見たいし、本も読みたいし洋裁もしたいし。
そんなこんなで一日が終わってしまうんじゃー。
新パターン発売直後にすぐ購入してササッと縫っている人、ほんとーに尊敬しちゃう!
で、私も見習って今回は発売直後の型紙、買いましたよ。
でも、買っただけでやっぱり手を付けてませんよ。
見習うべき部分、間違えてるぜぃ。

最近、別に冬の間に夏物縫ったっていいんだよなーと開き直り始めています(笑)
だって、どのみち夏は来る訳だし、無駄になる訳ではないんだし。
私は「布」によりテンションが左右されるので、形では(たとえば長袖か半袖か)影響ないみたい。
というのも、職場では白衣を羽織る事になるのだけど、この白衣ってのが結構曲者で
クシュクシュっと袖のたるみがあるような服は中に着る衣類として向かないのだー。
衛生的な問題からもだけど、邪魔臭くて結局白衣を羽織る前に長袖は折ってしまう。
仕事にも着ていけるように、と考えるならいっそ7部や5部袖の服でも構わないんだなぁと。
半袖、とまではいかないけどシーズンレスな洋服作りはアイテムによってはいいさと。
と、最もらしい事を言ってるけど、要するに今日裁断してたら途中で余りのギリギリさ加減に
自動的に袖を短くせざるを得なかった事への自分への良い訳&慰めなのでありやす。

新しく出来たショッピングモールに入ったコメダ珈琲。
初コメダ、初シロノワールだー。
美味しかったし、余裕で食べられたけど、さすがに単調で飽きるかもね(笑)
途中でしょっぱいものが欲しくなってしまった(それもスルメとか)。

101

掲示板もどうぞ11


[2008/11/29 20:07] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/145-f00c4ed6


