スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

選挙カーが走り回っています、家で寝ている子供だって起きてしまいそうな勢い。期間限定だから仕方がないけど、確かにボリューム大きいわなぁ。

当日の予定も考えて、昨日の夜に不在者投票を済ませてきました。想像していた以上の盛況振りで、これだったらもう少し市内に何カ所か分散させてお年寄りなんかも行きやすいようにすればいいのにと。田舎なのでバスも最終時刻を回ってしまうんですよね、午後八時って。これじゃあ夕刻以降はマイカーがある人でないと市役所には行けなくなってしまいますから。
人は見た目じゃないけど(笑)「え?あなたが?」と思うようなピアス一杯つけてズルズルしたズボンの若い男の子が友達と来ていたりして、関心度は高いんだなぁと実感する。ちょうど待たされていた時に隣にいた男の子はホワイトバンドをしていて、私達夫婦と3人横一線で腕に白い物を付けていて、個人的におかしな光景だった。この町で他人同士でホワイトバンド付けてる人に偶然居合わせる確立なんて皆無に近い。それも不在者投票所でなんて。

ほっとけない 世界のまずしさ
* * * * * 

最近発見した我が家の便利機能。洗濯機に予約タイマーが付いていた!早く気付よ、オレ!!!出勤前の洗濯に重宝です。
* * * * *

まぁこんな世の中なんだろうなぁと薄々勘付いてはいたものの、いざそうであると腹の虫は収まらないもんだ。
先日我が家のバイクが乗用車に後ろからぶつけられて傷物になってしまったのだが、全て保険会社のやり取りでOKと思っているらしい加害者は事故後一度も謝罪の電話すらかけてこない。
もちろん金で解決できる、だけどそれで自分の気持ちがスッキリするのかね?信じられないよ。それも中学校の先生なんだってよ、子供に何を教えてるんだか疑わしいわい。世の中どうなってる???

そんな訳で映画も全然観れないし、何となくソワソワしているこの頃です。週末はちゃんとメールの返事しようと思ってるので待って下さいね、心当たりのある方々(笑)。
[2005/09/09 11:15] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/14-9ea04307


