 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイードでFrago 

anneedeux*(アネデュー?アネデゥー?)のケープを作ってみました。


92


簡単だろうなとは思っていたけれど、ほんとにもうビックリするくらい!
面倒なのはロールアップ用のタブにボタンホールを付けるとこと、フリンジくらい。
フリンジも使う生地によるよね、目が詰まった生地やウールは引き抜こうとしても
簡単にスルスル抜けなかったり切れちゃったりするから。
簡単に抜ける生地ならフリンジも楽しい作業だし。
とことんまで手抜きするなら、タブだって無くてもそんなに困らないかもね。
・・・と作りながら一瞬思ったけど「そのくらい、やろうぜ自分」と叱咤、とりあえず付けました。


93

生地は、いつからあるのかわからないくらい重鎮になったツイード。
多分、どこかのパックだったと思うんだけど。
そしてこのパターンはサイズをどうしたらいいのかよくわからず、36に。
襟ぐりの開きも問題なく、なんとなくこれでいい気がします(自信は無い)。

寒くても車で移動して屋内駐車場に止めて買い物して帰宅、なんてシーンでは
どんなに凍てつく時期でも上着なんてあんまり着ていても意味が無い事がある。
そういう時にケープってのは案外役に立つかもしれないなーと。
今度作る時はもっと明るい派手めの色目がいいかも。
そしてフリンジはあと3cmぐらいは延ばそうっと。

にしても、この太もも、張り過ぎ!

掲示板もどうぞ11


[2008/10/28 18:40] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/01 22:22] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/138-88cbdd7f


