スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらりーん 

ラッキーな事に、思いっきり夏休みでっす!
夏が苦手なのでせっかく時間があってもどこにも出掛けたくないんだけどさ。
こうなったら見るしかないっしょ、オリンピック。

てな訳で、結構見てます。
チャン・イーモウがディレクターだし、気になっていた開会式。
途中からしか見られなかったけど、いやはやド派手でしたな。
「国家の威信をかけて」この言葉がまさにぴったりという感じ。
スポーツの祭典とか世界平和とか、そういう絵空事の概念はどっかに置いといて
中国の歴史、偉大さを世界に知らしめるためにあの場を最大限活用したスペクタクルショー。
毒々しい程に美しく、壮大で、迫力があったしゴージャスだった。
あと、みんな見事に背丈が揃っていたしねーさすが人口が多いと違うよねー。
個人的にいつも気になるのは入場の時の各国の衣装。
今回はなんといってもフィンランド!マリメッコだもの、可愛すぎる!
途中で映った大統領?かな、ちゃんとネクタイに同じ柄を使っていたし、粋だね。
毎度地味な日本は、やっぱり着物がいいと思うんだけどダメでしょうか。
スーツの国の人達のキマリっぷりと比較して、日本人のあれはちょっと・・・。
だって民族衣装の国、すっごく素敵だよねぇ。
アフリカや中東、ミクロネシアなんかもお国柄が伝わってきて個性的でいいよー。
男子バレーを見てたら、イタリアの監督やスタッフが着ているシャツにもひねりが。
右袖から左肩にかけて、スパンコールではないのだけどドット模様に飾りがついていて。
同系色で目立たないんだけどオシャレになってて流石だな、と。

競技に関しては、結果はどうあれ日本人選手が出場している種目に関しては
たとえ予選落ちでも構わないからちゃんとTVで映像で取り上げてあげて欲しいなぁ。
スポーツをやっている子供たちには結果が全てではない、そう指導している訳でしょう?
だったら、4年に一度の晴れ舞台だよ、ちゃんとカメラで捉えて放送してあげようよ、全国ネットで。
色んな競技を楽しみたいよ、こういう機会に。

全然話は変わりますがバットマンですよ。
期待通り、いや、最近映画を観ていなかった私には刺激が強すぎる程に刺激的。
ヒースの事を差し引いても凄まじい仕上がりでした、映像もストーリーもハイレベル。
みんな、観ましょう!最高!

掲示板もどうぞ11


[2008/08/11 20:47] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

ども。

オリンピックは・・・う~ん。
結果だけを見てます。そんなんじゃダメなんだろうけどね。
オリンピックはすごいと思うよ。でも、テレビまで買い込んで
録画してまで見たいものじゃないんだなぁ。
単にスポーツに興味ないってのもあるんだけど。
それ以前にマスコミの盛り上げ方でぐったりです。

同じスポーツですが、大阪桐蔭の優勝☆嬉しかったです♪

[2008/08/19 22:20] ふわり [ 編集 ]

>ふわりさん

全くもって時期が過ぎて今更ですが(笑)
この開会式を観ていて、やっぱり再びの東京オリンピックは無理なんじゃ?と思ってしまいました。
どんだけお金必要なんだよ、と。さすがの東京でも無理がある。
ブログ、そのうち再開してね。
[2008/10/19 17:58] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/127-e50c62de


