スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズラン柄のシャーリングノースリーブブラウス 

Mパターン研究所の廃盤が復活した時に買わなくちゃと思っていた一枚。
私、故郷ではほとんどノースリーブって着た事が無く(笑)
だって、涼しいんだもん、そこまで出さなくてもしのげるんだもん。
でも最近そうも言っていられない暑さに辟易。
冷房対策に何か一枚羽織る事が多い今だからこそ、中は袖無しの方が涼しいなぁと。
ちょっとたくましい腕でごめんなさいねー。

82


パターン通り(と言うと聞こえはいいが、要はメンドクサイ)。
これはピタッとコンパクトに着たかったので2号で。
ウエストゴム仕様のため脇ファスナーは難しそうなので太ったら自分内廃盤。
多分、脱げなくなっちまう。

83

とっても簡単だし、出来上がりも一手間かかった感じがしてお得感が(笑)
私はどっちかというと縫うよりもゴム通しの方がイライラしたなぁ、ウエストだけで5本だもの。
裁断した襟ぐりだけ見ると、こういう出来上がりに本当になるのだろうか?思ったけど
そこがプロなのよねー、ゴムでギャザーが寄った上にフリルが適度にボリュームがついて。

84

薄い生地だとエレガントに仕上がりそう。
ちなみにこの布は何年前に買ったか思い出せないほど遥か昔、Beeで購入したスズラン柄。
まだあるんだよなーこういうタンスの肥やし布・・・。

掲示板もどうぞ11

[2008/07/23 18:14] ミシンのモロモロ | TB(0) | CM(2)

涼しそう♪

ウエストゴムで脇ファスナーって・・・。
ゴムにファスナーかかってるの?
それともアーム底で開くように?
アーム底で開かないと意味無いか・・・(笑)

コムシャーリングって、可愛いけど
洗濯なかなか乾かないんだよね~。
真夏なら速く乾くかな。

暑がりだから、えりぐりのフリルは苦手なんだけど
真夏前なんかは可愛くていいよね。
私もそういうデザインの服、考えてみようかなぁ~。
と、思うだけだけど(汗)


[2008/07/25 16:45] ふわり [ 編集 ]

>ふわりさん

ノン、ウエストゴムの仕様だから改造して自分で付けるのは無理だなーって。
これ、被りなんだけど、ファスナー付けられない仕立てだから太ったらもう着られない(爆)
あーわかるよ、ゴムってなかなか水がきれないんだよね。
でも今なら乾くんじゃない?干しすぎると生地が傷みそうな暑さだもん、ゲンナリ。
暑すぎない程度の首のすぼまり具合なのよ、日焼け対策にも若干なるし。
あなたなら、間違いなくこういうデザイン作れると思うよ。
ただ、子供ってこの辺りのフリルってムズムズしそうで嫌がらないかしらん?

ところで夏休み、可能なら予定合わせようよ。
[2008/07/25 18:59] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/123-c02eb2f1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。