スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ろろろもいつかは年を取る 

81


おばあちゃんに引かれて散歩をしているおばあちゃんゴールデン。
鼻の色もすっかり抜けて、ゆっくり歩く姿が何とも可愛い。
おとなしいその子を撫でながら「前からずっとこんなにお利口さんだったの?」と聞くと
「この5年ぐらいかな、あんたんトコのも、年を取ればおとなしくなるよ」と。
うん、わかっているのだけど。

iMacを新調して、以前のファイルを引っ越しさせて写真も整理しているのだけど
こういう写真を眺めているだけで何だか泣けてくるバカ親なわたくし(笑)
これは多分、初めてシャンプーしてもらった時にリボンをつけて帰ってきて
その似合わなさ加減に大笑いして撮った一枚。
でもいつか、この一枚も宝物になる。
いつかいつかと、現像しないままの写真なら、こうしてupした方がいいのかもね。

掲示板もどうぞ11


[2008/07/01 20:19] ろろろのモロモロ | TB(0) | CM(7)

本文読む前にろろろの写真を眺めてて
「あれ?ろろろって年取らないなぁ~」って思ったら
やっぱり小さい時のでしたか(笑)
まぁ順番で行くと、ろろろちゃんが先なんだろうね。
看取らなくちゃいけないよね。
それ思うと、辛い・・・。
ウチの小さなペットもそうなんだろうな。
それならやっぱり、寿命の短いハムスターの方が
良かったのかもしれない・・・。
でも、可愛いね。喋らないけど(笑)


[2008/07/02 19:10] ふわり [ 編集 ]

おはようございます。
でっかいどうは短いながらもエンジョイしてきました。
またすぐにでも行きたいですー。

うふふ、たしかにこの頃リボンは浮いてるかも?
幼き日のろろろちゃんの口元がよいですね。
写真はぜひアップしましょう。

[2008/07/03 09:38] mako [ 編集 ]

>ふわりさん
ま、最初からわかっていることなんだけどねぇ。
でもその「いつか」の事を想像するだけで目がウルウルしてくるの。
ペットロスになりそうで怖いなー。
でも死んだ時に寂しいのはわかってても、この「犬がいる幸せ」は代え難いのよ。
だから、私はきっと時間が経つとまたゴールデンを家族にするのだと思う。
自分で看取るのは、寂しいけど幸せだからね。
寿命が短くたって同じだよーハムスターだって悲しいのは一緒。
それより鳥の方が長く家族でいられるから、きっと楽しいと思うよ。

>makoさん
でっかいどうはお天気は良かったですか?
ちょうど職場の女の子もmakoさん達と同じ目的地に行ってきたようで、すごい人出だったと。
ちょうどオオカミの森が出来たところで、なおさらだったんでしょうねー。
今度はぜひ冬にも!寒冷地生まれの動物が生き生きしてまっせ。

ね、ろろろはそのままで十分可愛いので(爆)リボンは不要よっ。
ってのは冗談で、なんつーかこの人工美が全く似合わないのですよーこの犬。
一度ヒゲをカットしてもらった事があったんだけど、それも妙で。
多分この写真を撮った時は犬なりに「この耳の横の変な物が気に入らない」と思ってたんじゃないかしら、ムッとしてるもん。
[2008/07/03 20:18] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

また来ました。
でっかいどう、お天気はばつぐんでした。v-218
オオカミの森は残念ながらまだ工事中で未公開だったんですよ。
でも園内を歩いてたらあお~んあお~んと遠吠えだけが。コワイ(笑)
午後になって施設を小高い離れたところから眺めてみたところ
お散歩してるオオカミさん2匹ほどが見えました。
冬に出かけたらきっと動物さんたちもよりいきいきしてるでしょうね。
ぜひまた行きたいです。

ふふふ。ろろろちゃんの「むっ…」てなんか言いたげな口元がラブリーです。
そうか、ワンコさんたちはひげもカットしてもらえるんですね。
うちはしろさんじゃないけど前に飼ってたネコが片っぽのひげを
焦がしてくしゃくしゃになったことがありますが、やっぱりなんか妙でした。

[2008/07/05 07:40] mako [ 編集 ]

>makoさん

おー!お天気さいこーでしたか!
こっちの梅雨空とは雲泥の差だったでしょ、らしさを満喫ですな。
でも暑けりゃ暑いで、ダラける動物も増えるのよー暑さに弱いから。
敢えてオオカミを選ぶところがあの動物園らしいなー。
結局、自分と違う生き物はすべからく見続ければ面白いし、興味深い生態なんですもの。
珍しい動物でなくても楽しめる素敵な園ですよね。

お店によって色々かもしれないけど、「どうしますか?」って聞かれて。
「あーヒゲってそういえば無くてもいいのか」と思ってタダだからお願いしたら・・・見事に気味が悪い顔に(笑)
人間の眉毛と一緒で、無いと何だか変なのです、多分そのうち慣れるんだろうけど。
makoさんちのネコさんは、その時なぜヒゲを焦がしたのかが気になるっす。
ネコって確かあれで自分が通れるかどうか隙間を測るんですよね?
じゃあヒゲがないと外の散歩は大変だったろうに。
[2008/07/05 22:17] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

かわいい・・・・
かなりかわいいです。

こういう写真はいっぱい撮ってゆっくりまた後から
懐かしむのがいいですね。

そうかろろろちゃん、こんな時期の写真もあったんですね。
また時々今のろろろちゃんの写真も見せてくださいね。

[2008/07/09 23:11] SORA [ 編集 ]

>SORAさん

本当は色んな表情をこっそり撮りたいのだけど、ろろろは飼い主の行動に異様に素早く反応してしまうのでほとんど正面でしか撮れないんです(笑)
だからどんな年齢の、どんあシーンでも常にカメラ目線。
あまり面白い写真が撮れないのが残念なんですよー。
これから暑いので、ろろろには厳しい時期になってきました。
ぐったりしたろろろで良ければ、また最近の写真も載せようと思います。
SORAさんも、もうすぐ子供さんが夏休みですね。ご自愛くださいね。
[2008/07/19 13:39] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/119-d9ab5e23


