スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかんだで一ヶ月 

やっぱり仕事をし始めると、圧倒的に家事がおろそかに(汗)
仕事をしてメリットだなーと思うのは、日中の電気代かもしれない。
ダラダラとテレビを見たりする時間がなくなるからね。
と、電気代の請求を見て思ったりして。

当然の如く、どんな職場でも一旦「関係者」になってしまうと色々ある訳で
どこも目くそ鼻くそ五十歩百歩、大して変わらないんだなと今更ながらに思うねー。
職場がどうこう、ではないのかもな。
私、という個人が職場に対してあれこれ思う疑問点が常に同じポイントなんだ。
その最たるものが「どうしてこいつら、こんなに暇そうなんだ」と(笑)
派遣社員を養う余力はある大手企業だから、そういう輩も多いのかもしれんが。
にしたって、目一杯忙しい派遣としては正直ムッとくるぜい。
ま、家政婦みたいに内情を垣間見れるのも派遣の醍醐味・・・としますか(いいのか?)
昨晩は同僚の女の子に連れられて先斗町で一杯。
ぽんとちょう、って読めなくて思いっきり笑われたのだった。
でも何だかいい雰囲気なんだね、あの界隈。
たった一ヶ月でも愚痴はそれなりに出てくるもの、毒舌大会で楽しかった!

そうそう、何年かぶりにMacを買い替え。
iPodもiTunesも「そんなの関係ねー」生活だったけど、やっと世間並みのデジタル生活へ。
だって職場では不本意ながらwinだし、家の中では旧タイプのMacで対応可、だったんだもん。
でも買い替えてわかった、やっぱり今までは不便だったのだ、と(笑)
あとは見た目ね、これに勝るものはない。
こうなってくるとiphoneも断然欲しくなっちゃうなー。

掲示板もどうぞ11


[2008/06/28 18:45] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

私は日中、なるべく電気をつけないようにしてるけど
ミシン踏んでアイロンかけてるから・・・。
外に働きに出たいと思いつつも、縫って小金が入るならと
また縫い物に精を出しております。
売れなくても、娘が着れるように(笑)
近いうちアップするので、見にきてください(笑)
[2008/07/02 19:05] ふわり [ 編集 ]

>ふわりさん

でも売れないと小金は入ってこないよ(笑)
頭で色々想定している間は外には出られないんじゃないかなぁ。
ダメならダメでまた考える、ぐらいな無責任さがないと「何か」はスタートしないと思う。
次のことは次考える、みんな最初から思い通りにはなってないよ、案外。
多分、そんなに家計が逼迫してないから「働かねば」と思えないのだよ、ふわりの場合。
でもそれはそれで十分に幸せなことでは?
何を縫っているのか楽しみですー♪
[2008/07/03 20:03] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/118-83a397e6


