スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働く女 

日本は階級再生産社会。
一度負のスパイラルに落ちたら、元のポジションに戻れる事はまずない。
まだ10年にも満たない結婚生活で引越しが3回、最初に住んだ所を含めると4箇所を移り住んだ。
慣れぬ土地、生活に忙殺され、もう正社員として働くのは無理だなと実感し
かといってこのままいくと雇用条件の年齢で引っかかるじゃねぇかと焦り、派遣社員を選択。
最初は「派遣なんて」って不安だったけど、やってみるもんですね。
こんな私でも引越し先でまたちゃんと働く場所があるのだから、ありがたやー。
転勤で土地勘も無いような場合、就職活動が楽なのがいい。
どんな場所でも働きやすくするのは自分自身。
派遣らしく、過不足ない100%の仕上がりで結果を出して、クロマトマスターになりまっせ。

何とか頑張っていけそうだったら、ご褒美ロックミシン買ってもいいですか?いいともー!

掲示板もどうぞ11

[2008/05/29 22:00] 日々のモロモロ | TB(0) | CM(2)

いいですとも。

是非是非、お買い上げください。

私も小銭稼ぎに出るかなぁ~。
ネットショップって、私には向いてない。
仕事場と家庭がいっしょだと、つい家の事してから。
となると、とたんに時間がなくて・・・。
作業場借りるほど稼がないしね(笑)


[2008/06/04 14:09] ふわり [ 編集 ]

>ふわりさん

ご了承を得たところで(笑)

所詮主婦の暇つぶしでしょって、思う人もいるかもしれないけど、働く事で自分自身が気分がいいのであればそれでいいと思うの。
お金のためでも暇つぶしでも生き甲斐でも、そんなの他人の知った事ではないもの。
確かに最初は色々と煩わしいのよ、職場って。でもそれはいつでもどこでも同じ事。
そういうのに慣れてしまえば、また居心地が良かったりするし。
私も外に働きに出ていた方が趣味や休日にメリハリついて充実してる事が多いよ、貧乏性なんだろうねぇ結局。
[2008/06/07 17:16] 管理人 るるる@fab [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fabfun.blog22.fc2.com/tb.php/115-f241fbd0


